こんばんは

昨日日曜日 某所に買い物行ってたんですが

あちこちでハロウィン押しでした

 

 

元は外国の収穫祭か何かじゃなかったですっけ?

田舎には無かったのか 最近になって流行ってきたのか?

昔はそんなの知らなかった赤頭です


ただでさえ若者は減少してる上に

ハロウィンだったり 新しい祭りやイベントが増えてる気がする秋の季節

伝統ある 神祭とか秋祭り的な奴がどんどん廃れてる気がして心配です

って 言いながら 全く関わってないんですけどね>神祭&秋祭り


10/13の 釣行報告
 

 

実は行くつもり無かったのですが急遽出撃

出港したのは15時前

なんで行ってたかと言いますと

12日夕方 後輩に

「お~い 取りに来たら魚あげるで~ オオモンハタ美味しいで~」

って 電話したんですが 生憎県外に居るとか

仕方ない またの機会に~ って事になってたんですが

13日 午後になってから

「今から魚貰いに行きます~!」

いやいや もう魚コチコチに凍ってるし

ん~~  まあ行ってみようか

そんな訳でスクランブル


ティップランで烏賊さん捕獲を目論む

水深40メーターくらいのポイントでHIT!

まあ キープしても大丈夫なサイズと思われます

無事ネットイン~

船に上げようとしたら悲劇が!
 

 

墨爆弾炸裂!!

こんなに激しく墨に汚染されたの 記憶にないくらいの被弾状況

もう笑うしかないです(泣笑)

その後 小さいながらも
 

 

オオモンハタ

その後でサイズUP
 

そうこうしてたら 後輩が港に来たので 撤退しました


この日の釣果

 

 

 

オオモンハタ 烏賊さん(910g)

 

烏賊さん ちょっと大きくなってきたかな?

 

 

タックルデータ

ロッド          オーシャンウィップTR OWTR-S69ML

エギ          オーシャンスキップ

リール    シマノ ステラ 2500S

ライン     PE 0.6号

リーダー   フロロ 2.5号

 

ロッド      オーシャンウィップTR OWTR-B75M

ジグ      オーシャンフラッシュ 

フック     フラッシュアシスト 

リール    オシアコンクエスト300HG

ライン     PE 1.0号

リーダー    フロロ 5.0号

 

 

おまけ画像

 

 

烏賊の亡霊(嘘)