今週は 曇り空と雨ばかり・・・

まさか梅雨入りとかじゃないですよね

沖縄地方は去年より一週間早く梅雨入りしたようです

四国地方は平年並みでいいです 時期も 雨量も


さて 5/3~5/5 三日間は 真面目に仕事してました

まあ 海の状況悪くて行けなかっただけとも言います(笑)

5/6



11時頃出撃~

雨だったけど合羽着てまでGO!

なぜなら翌日は西風がキツクなる予報だったから

雨は人間が耐えればいいが 風はそうもいきませんのでね


例年なら5月末までは十分ティップランが楽しめる我がホームですが

今年は ほんとに数が少なくって もう最終盤な雰囲気が漂ってます

(今日 烏賊さん釣れなかったら一区切り)

そんな感じで ラン&ガン

実績ポイントを探って行きます

予想通り無反応

(やっぱ もう居ないかな~)

そう思いつつ 次のポイントで

バチン と ロッドを弾くアタリ!

フッキング成功~

ネットイン成功~




裏返しだけど ♀のキロ半くらいの奴


同じポイントに戻って相方を狙うと・・・

ティップがモゾモゾ

フッキング成功~

ドラグがジージー

ネットイン成功~




♂烏賊さんGET


その後もウロウロしましたが無反応でした

15時頃 帰港しました

1600♀ 2410♂ でした~

もうちょっと烏賊釣り 頑張ってみようかなあ?


タックルデータ

ロッド     オーシャンウィップTR OWTR-S64ML
        オーシャンウィップTR OWTR-S69ML
エギ      オーシャンスキップ
リール     シマノ 10ステラ
ライン     ラパラ 0.6号
リーダー    300メーター1000円くらいで売ってる安物の2.5号フロロ