おはようございます

寒い朝です

気温の数字的な事を書くと その程度で寒いなんて・・・ って笑われそうですけどね

寒がりな 赤頭です



前回に書いてた通り 1/28 行ってました



13時頃に出撃~

海の状況もまあまあ

ほんとこの1月は荒れてた日が多かった

冬型の気圧配置=西風に超弱い我がホームです

そろそろ 烏賊さんが接岸して来るだろうと 通り道(水深40m付近)を検索



めでたく捕獲完了

しかし後が続かず




寒波の影響と海水温の変化は直結こそしないとは思ってますが


めっちゃ寒い外気
~~~~~~~~~
ザブザブの海面


凪の時ならともかく海面がざわついてる時は 表面海水温が下がり

寒いも(比重重い)のは下に落ちていく・・・

(バスの世界とかでターンオーバーとか言うと思う)

(少し水深がある場所だと)海は海流があるので湖とかと条件は違うと思うけど 沿岸部は・・・


強烈な寒気の後なので あえて浅い場所は後回しにしてたのですが

もしや・・・



水深25くらいのポイントに移動

この深さなら ギリ寒気の影響から外れる(と思われる)深さ

かなり低活性な感じでしたが 感度のいいロッドにも助けられ



まあまあのサイズGET!


ネチネチ探って 数も追加していき いい釣行になりました


お土産用に一つだけ




オオモンハタも捕獲




この日の釣果




1810 1510 1260 1150 820 660 あと豆たち・・・

この日一番のティップの戻りは おちびちゃんでした(笑)


タックルデータ
ロッド  オーシャンウィップTR OWTR-S64ML
      オーシャンウィップTR OWTR-S69ML
エギ    オーシャンスキップ
シンカー オーシャンシンカー
ジグ   オーシャンフラッシュ50g  
フック  フラッシュアシストplus LL  
リール  シマノ 10ステラ
ライン  ラパラ 0.6号
リーダー 300メーター1000円くらいで売ってる2.5号フロロ




次回更新は

「実は月末31日も行ってました」