早くも一月が終わろうとしてますね

こないだ御正月だったのに 一年の十二分の一が終わってしまったよ

暖冬っぽかったのに1月は一転 各地で大雪になったようですね

高知県東部でも珍しく雪を見ることがありました

海も荒れてる日が多くって ほとんど釣りに行けてません

でも 画像掘り起こしてみたら まだ報告してない釣行があったので更新してみます



1/17 日曜日10時頃出撃

夕方から天候崩れるとの予報

前日 烏賊さんに会えたので 再度烏賊さんに会いに行ってみる

午前中は穏やかだろうと思ってた・・・が 現実には 風(汗)

ぷち突風な感じで 風向風速ともに安定せず

厳しい状況ながら



釣れた!!

烏賊さん居る事で人間の活性も上がり なんとか一つ追加しましたが



ザブザブは収まるどころか 激しくなってきたんで撤退

2時間強しか頑張れませんでした

まあ 安全第一ってことで




900後半と キロちょい 似たようなサイズでした






1/22 海はウネウネしてましたが なんとか出れそうだったので出撃~


しかし ティップランには厳しすぎな状況



小さいオオモンハタに癒してもらって すぐ帰りました



こんな感じで不完全燃焼です

1/28にも行ってましたが その報告は また次回に



さて フィッシングショーの時期に突入しましたね

私は 大阪と高知に行く予定です

色んな道具を見るだけでも楽しいですよね~