さっき初の脳神経外科に行ってきました。

ググりまくったら偏頭痛とは違う種類らしいので早めの受診を、と。


旦那もなったことがあるらしい症状。

頭の表面、頭皮というか・・・

そこにピキーン!!!!!!と鋭い痛みが走るのです。

四六時中じゃなく数秒、数分おきに。

髪を梳かすだけでも、頭皮に触るだけでもイテテテテ。

そういう経験ありませんか?


いつもはこめかみとか眼の奥とかその辺りが痛みます。

普通の(何をもって普通?w)偏頭痛ですね。

で、大御所(美空ひばりレベル)の偏頭痛到来以外は市販薬で治まるのに

今回のは全く効かない(><;)

夜中も頭皮のピキピキに耐えられず起きちゃうし。


「何かあったらどうしよう、診察こわい、でもどうしよう」

と思ってる時間ほど無駄な時間はないと思うのです。

だってそうやってクヨクヨしても何の解決にもならないじゃないか。

ストレスが溜まっていくだけだもの。

というコトでさっさと脳神経外科にGO!です。


なんつって(・∀・)

偉そうに書いてしまったけれどチキンだからすっごく緊張したww

CT撮る時もソワソワ(-"-;A

何度も頭の位置を直されてしまう大人(笑)


結果はCTには特に問題なく、

頸椎から後頭部にかけての神経痛「後頭神経痛」だと。

「ビタミン剤と痛み止めで様子見て下さい、そのうち治まるでしょう」

と、3年B組の加藤優に良く似た先生がおっしゃってました!

俺たちは腐ったミカンじゃねぇ←これ語ると長いので割愛w


おっかないものが隠れてなくて良かった!まだ痛いけど。

せっかく行ったんだから偏頭痛のことも聞けばよかったな(´□`。)

まあCTに問題ないならおそらく原因の多くは肩首凝りのせいなんだろな。


しかし初めて聞いたぞ「後頭神経痛」

そんなトコにも神経走ってるんだねぇ。

当たり前だけど考えた事なかったな。

しばらく島の作業などはほどほどにしようぞ。

それにクエストキツすぎてカチンと来るわ(-""-;)


あ、こういう時の受診は脳神経外科と神経内科がある病院が良いそうです。

頭痛外来が近くになくても頭痛に詳しい先生ならば安心みたいです。

参考までに!