細胞外マトリックスを知ったのが数年前に見たこのテレビ です。

事故で切れてしまった指が 豚の膀胱からとれる 粉 を塗るだけで生えてしまいます。

この時、半信半疑でしたが・・・もし、本当なら ぼくの禿げた頭に・・毛が・・・

こんな淡い期待をして いろいろ調べてみました。


・・・が・・ネットで調べても何も見つからずがっかりすること1年・・

ついに希望の光が見えてきました。

あるブログ で 細胞外マトリックスで毛を生やすことに成功した記事を見つけました。


こりゃすごいと思い 実際に それを行っているアメリカのクリニック にメールを・・

したのですが もちろん英語なんて出来ませんから叫び 自動翻訳を使って送りました。

結果は、全然伝わらず・・断念。

それからいろいろ調べたり 相談したり・・ついに今年の8月 アメリカで手術を受けることができました。


これから術前、術後の画像を載せたりして日記を書こうと思います。


毎日更新を目指していますが・・・たぶん 難しいので3日に1度ぐらいの更新だと思いますニコニコ

どうぞよろしくお願いします。


ちなみにプロフィールの画像は、術前のものです。


ダウンランキングに参加しています。クリックお願いします


にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村