宇宙戦艦ヤマト | ヒロキとリョウとアイルの平凡日記

宇宙戦艦ヤマト


ヒロキとリョウとアイルの平凡日記-2009121601

今朝は一番の冷え込みでしたね。


ヒーターは必須ですね。


燃料代がかさみます。

仕事がら灯油の動向は気になりますが、実際に掛かってくる負担とは別問題ですね。


日中はあまりつけないようにしているそうですが、朝晩の暖房はさすがに欠かせません。

灯油というとエコロジーに反するのか他の暖房機器が脚光を浴びていますが、体感から来る暖かさと即効性、手軽さを考えると灯油を使ったファンヒーターは冬場は外せませんね。


化石燃料はいずれ淘汰されてくるのでしょうが、早く代外物が出てくると良いですね。

技術革新に期待です。


さて、先の週末に映画に行ってきました。

タイトルは『宇宙戦艦ヤマト 復活篇

懐かしいです。


企画は数年前からあったようですが、裁判沙汰等々色々あったようで、頓挫していたのがやっと公開に辿り着いたようです。

その辺の経緯はネットを検索すると結構出て来ますし、ここでいまさら書いても仕方がないので割愛します。


内容的には今までのシリーズに比べると突飛なのが気になりますが、前作からのファンは古き良きものを感じる事が出来ると思います。


ただ、最近の映画を見ていて慣れていると物足りないかも

中身が濃いのと、キャラクターが多いので消化しきれていない感が否めません。

2時間30分と昨今の映画としては長い部類に入ると思いますが、それでも足りないかも・・・


まあ、続編が有る予定なんですけどね。

ただ、気になるのが集客

初日にもかかわらずあまり集客がさえません。

まあ、同日のワンピースが凄かったのでそれに撮られてしまったのもあるのでしょうけどね。


このままの維持だと続編につながるか疑問が残ります。

一ファンとしてはがんばってほしいのですけどね・・・


今日のリョウとアイル

いつにもまして元気なアイル

寒いのに・・・

朝・・・


ランキングバーナ

にほんブログ村 犬ブログへ


励みになります、よろしくね