なぜ? | ヒロキとリョウとアイルの平凡日記

なぜ?

ブログを書く理由は? ブログネタ:ブログを書く理由は? 参加中

ブログを書き始めてちょうど1年半
飽きっぽいヒロキが結構続いている事にびっくりです。
なぜ書くのかと聞かれると『とくには・・・』ですが、書き始める前はなかなか目的が決まらず手が付きませんでした。
今振り返ってみると、その時ガッチガチにテーマを決めてしまっていたらきっと今日まで続かなかったでしょうね。
きっと大部分の人がブログを始める時、『何を書こうか?』と考えるのではないでしょうか。
ヒロキの場合それが最初のハードルでした。
まあ、最初はリョウの事を写真とかを載せて書こうと思っていて、実際はその通りでした。
しかし、振り返ってみると最初の頃と今ではブログの雰囲気も内容も全然違っています。
そうは言っても基本はリョウとアイルの事を中心ですけどね。
でも、それだけだと毎日の更新は続かないですね。
平日は仕事でワンズと一緒の時間は限られます。
そんな中で話題が続きません。
そこで路線変更したのが主軸は変わりなく補完する意味でヒロキの考え方や日々思っている事、ヒロキの日常の出来事もひっくるめた事を書いています。
もちろんそれはヒロキの独りよがりなので、他の人が読んでも面白い内容ではないのでそれがランクに反映されていますけどね。
その辺は割り切って書いています。
今は続けて行く事が目標の一つになっているかな。
時々ですが、振り返って読み返してみると自分自身の考えたかの移り変わりを感じたりもします。
ただ、一つ『もう少し』と思っているのは写真をもう少し載せたいですね。
リョウとアイルの写真をもう少し頻繁に乗せられればなと。
せっかくの日記なので成長の記録にもなりますから。
その辺は目標かな。
たまにはキーボードが止まる事もあるけれど基本的に書いていて楽しいし出来うる限りつづけて行きたいですね。
それと驚いたのが以外と見ていてくれている人がいる事です。
知り合いももちろんですが、面識のない人も見ていてくれていて、一度ワンの集まりに参加した際に2頭を連れている所でブログが縁で声をかけられてた事があります。
その時はとても驚いてほとんど話も出来なかったのですが、冷静になってみればもっと話をしておけばよかったと思うのとメールの交換くらいしておけば良かったなと思います。
そんな出会いも運んでくれただけでもブログを続ける意味がありますね。



今日のリョウとアイル
予防注射のシーズンですね。
狂犬病予防注射は市の広報や病院から来ているし、ワクチンは病院から来始めています。
週末でないと出来ないのでどのタイミングで行こうかな。


ちなみにリョウは病院へ出かけるう雰囲気を読むので自然にしないと



ランキングバーナ

にほんブログ村 犬ブログへ


励みになります、よろしくね