Going my wave

    
   P★rocoのあれこれ日記

憧れだったカリフォルニア生活、4年目突入。。

California beach Surf Hiking Yoga Healthy foods Peace Natural Simple Calm Happy Positive Smile Camping


Instagram

テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{4EA3E783-78AF-48FF-B6FC-69D4246880CB}

子育てって7days 24hです。いつの間に息子君大きくなってます。5ヶ月間の里帰りも終わってまたカリフォルニアです。

日本での出産、正解でした。安心して出産できました。アメリカのクソドクターにしなくて本当に良かった。あの偽笑顔が今も腹立たしい! 医者は日本に限ります。  

で、子育て。手探りで奮闘中です。
母 頑張ります!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
放置しすぎのブログ、この一年もいろいろありましたが

2015年、最大ニュースといえば、念願の第一子を授かったことであります。

ただいまもうすぐ7ヶ月目に突入というところまで来ました!

結婚して2年、私もとうとう30代後半に突入していい大人。やだ、あっという間!

このブログを始めた頃はまだ20代も半ばだったような。。

あの頃は漠然と、将来の旦那様に出会って、結婚して、子供を授かって、、、

とは思っていたけど、ここまでたどり着くのに、だいぶかかったな。。。

子供を育てていく準備、できてるのかな。。覚悟、できてるのか。。

最後の最後まで夫婦の時間を満喫なうちらは

安定期に入った途端に旅行やら、キャンプやら。。

覚悟、できてるかーーーい。

寂しいくらいに、2人きりのアメリカ生活ももうすぐ終わるのかな。

家族、友達のいる日本にやっと帰れる時がきたのかな。

2016年はいよいよ、JAPANかな⭐️










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{563E26D3-D84C-455F-86B3-06633F0C8271:01}

 またもキャンプw
今回は初のビーチ!

サンディエゴのSan Elijo State beach camping ground に午後2時過ぎに到着。チェックイン時間直後にもかかわらず残り2サイトしか空いてなくてびっくり~

どうやら予約していくべきだったらしい。。このキャンプ場、海の目のだけど、PCHの目の前でもあるのです。道路側のサイトしか空いてなくて、うるさそう。。。でも仕方ないので観念して。

{C6F344D0-07D2-4E60-A898-918482D1D956:01}

{D57546E4-820C-4A98-BD56-E7C07ACDA154:01}

{26CA272D-FB9D-4A44-9F29-CBCF089509C2:01}

{6857F869-CD02-4B92-B983-22A4CA46BE44:01}

それにしてもキャンプ好きやねアメリカンw

なんと、ジョシュアツリーでネイバーだったかわいいワーゲンバスファミリーが偶然いてびっくりw

{C34ACDA0-6374-4AE7-8778-24BE29B92E36:01}

{5906C091-996C-441F-BEA8-727210DB58CE:01}

{CC4F7A9E-62FB-443F-89A1-8E84EDD374E1:01}

サーフィンからの

{185B94CE-630B-41D8-B86F-B80C2B22D080:01}

{F8C81FD5-26B0-49E1-B313-DC26CB964894:01}

これ

キャンプ最高!

え  サーフィン見学でしたがw

でか波はキライでして

{794C7D70-50BD-4306-B297-B8FE718E7C95:01}

今回おでましのこれ

そう  やつらの定番w

{A9F05115-147A-4104-A0C6-6E2044141655:01}

ビーチキャンプ、サーフメインならいいけど、キャンプはやっぱりもっと静かなとこがいいな。。星も思ったより。。サンディエゴ明るいよ~

次回はノースを攻めますか
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
{F2B75198-B3E2-4AB2-A967-9F25EB0B5372:01}

{48F0BCD3-81AE-40C0-B936-DF1EAE508092:01}

{048C6518-3FC2-4ECC-9AD4-86C360608D69:01}


砂漠の朝は静かに。。真っ赤に燃えておりました。。。こわいくらいに赤くて。。


{0E2949B6-3D5F-49A1-A0A0-91FFE4571855:01}

とりあえずCoffeeからの

{4198ECE0-86C2-49ED-8CB6-6BBC76729D11:01}

{2F8D0377-9FD1-417E-9DA3-6D8926A2D5C3:01}

朝トレッキングw

{F949DD9A-6C6E-4F52-9FFC-06FFA695F389:01}
{F984B6FC-6EAE-4DBC-BEBC-A6470E9A009D:01}

{5312E11D-9487-4268-9D3D-A476DF2C7E8C:01}

スカルロックトレイルはループになってて、ゆっくりで1時間ほど。

いろんな砂漠植物を観察しながらちょうどいいお散歩コースでした^ ^

砂漠のトレッキングは朝がいいやね。。

{4109E0E4-C97B-4BE1-B4AF-D2B2099F3704:01}
{072EF472-976F-4414-A259-F398BCAE1736:01}

{F1C7D8F1-BDD9-4E4B-B19B-F86B8722B301:01}

で朝ごはん^_^

{51058EC7-368A-4ECC-967B-2F6E00DC3E62:01}

{89A4B543-B92D-4CDA-8B75-9FB83EC9DAC6:01}

青空の下で食べると気持ちいいよーーー!!

{487C5F9A-0C95-4239-8AA1-30452D847275:01}

あれあれ   おい コラw

おこぼれ狙いのリスちゃんいっぱいでしたw

次は何処行こうかな~
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
{D33E6EF4-D25E-4338-8E89-40ECCBF87C5D:01}

 2weeks ぶりのキャンプ。完全にハマっておりますw
Joshua Tree National Park はオレンジカウンティから2時間ちょっとで、こーーーんな砂漠に到着。

{65CD432B-0646-45E0-8491-70025C4518C9:01}

{AE83FEB7-3A57-4001-A692-A4222CD7DF26:01}

砂漠の風景嫌いじゃないのよ、ここはサボテンというより、ジョシュアツリーを筆頭に結構緑豊かな砂漠です。





{A1AE925A-47D6-4E95-97EC-C7AB17E8F483:01}

今夜のお宿、Jumbo rock camping ground は、でっかい岩で風よけにもなっていていい感じ

グルグル回って決めた場所は58番site 。パーティー野郎も多いこのキャンプ場、うちらはサイレントZONEを確保!

{B184A8AD-B27F-464E-AE14-6DF25B5C312A:01}

{778222E1-DA7F-4395-9AD3-A13AE7BEAF3A:01}

今回初登場のコールマン ロードトリップはアメリカンなサイズにまだなれないうちら、デカさと重さに戸惑いながら。。でもなかなかイケてます(^.^) 

{67D0B298-E218-4668-A8D4-A933FEB3F0C1:01}

{37EA95C9-BD6A-496A-B5C4-277880C9720B:01}

ちょいと岩を登れば綺麗な夕焼け。くら~い夜の始まり。。。

でもうちらには新たなアイテムがもうひとつ!

{0CF87C3A-0CB2-4584-88F7-CC8E870D04E8:01}

あ、明るい!!

LEDとは全然違う!

この写真ではわからないけど、あのランタンっぽい、キャンプっぽい黄色の感じ。

これよ 求めてたのはw

もー手放せませんw

{7C204D8B-969A-48B7-B654-31A0DDF9A82D:01}

肉野菜、とかよりやっぱりJapaneseなうちらには、マルカイで買ってきた味の干物が1番のご馳走でw

そして焼きリンゴもホッコリ美味でドキドキ

{6BD73987-90FC-4EB1-A9E3-7F163516AE16:01}

夜は星が。。。前回の山は木がいっぱいで真上だけだったけど、砂漠の空は何とも広くて、天の川に流れ星。。。

ひとつ、すっごいでかい流れ星があって、すごかった!

夜中も寝袋が暑いくらいで

砂漠キャンプはなかなか快適でした^ ^

後編につづく。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

簡単!ヘルシー!チキンとキャベツの豆乳レモン煮

豆乳とレモンでさっぱりヘルシー!

チキンは全粒粉をまぶしてオリーブオイルでカリカリに。
キャベツを投入して炒めてから白ワインを50ml入れ煮詰める。
水100mlに野菜だしを溶かして投入。蓋をして5分煮る。
豆乳200mlとスライスレモン4枚を入れて煮詰め、塩コショウで完成!!

ワインあって美味( ̄▽+ ̄*)




P☆rocoさんのお料理をもっと見る

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{12EF0513-25BC-492B-8724-239E7A9A1E13:01}

せっかくカリフォルニアに住んでいるんだからということで、アウトドアを楽しもうね。
で、第一回目のキャンプ実行!

場所はOCから1時間ちょいの Angels National Forest Criystal Lake というところ。
{F2807D11-4B55-4463-9D76-FA59427A9E33:01}

{09F1C47E-E2D4-4028-AB59-007982AC0CA8:01}

平日の3:00頃出発して、寄り道しつつ、軽くトラフィックはまりつつ、5:00頃到着。

サイトを選んで、セルフBOXに$12投入して、あーーーもう日が沈んじゃうw

Crystal lake camping ground はトイレ、ファイヤーピット、水道完備(°∀°)b

{DCC9AA81-1DB5-4109-A064-4783ACA81A33:01}

{CE7944FE-E595-4DCC-A9F9-02CC54534F0D:01}

{7FEA4659-1132-4CAA-8E4D-2AF735609E4F:01}

お家で練習の甲斐あって、スムーズにテント設営して、ゴハンの準備ビックリマークアップ
{86673040-088A-4FB8-9DB4-89CA6479136F:01}

{E1FE511B-C64C-43C4-A477-E003E57B30DC:01}

{DD842C00-9395-4381-87E9-E072624EE922:01}

{8FBBDB3A-074B-443D-B11F-4F82195AFF4F:01}

キャンプビギナー夫婦、暗ーくなる前にせっせと。。。でも山はすぐに真っ暗闇にw

LEDのランタンではちょっと物足りない感じでw

いっちょまえに火を起こしたりして! やっぱりキャンプファイヤー必須!だって山って寒いよ~思った以上に!

夜は星が綺麗で、とにかく静か

秋キャンプ、しかも平日だから、さみしいくらいうちらだけw
もっと仲間欲しいよ~

{76810592-8566-4646-9C94-4A2363772DFF:01}

とにかく朝が気持ちよくて最高!

キャンプはまりました恋の矢


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよです

もう本当に、いよいよです

みーんな日本へ帰って行きます

あたしにあれだけ、帰るなと言っていた彼女が先日

日本に完全帰国しました。





アメリカにきて数ヶ月後に出逢って いろんな困難を共にしてきたよ

大人になってからの友人

アメリカにきてよかったと思える出会いのヒトツ

楽しい事もいーっぱい 笑える失敗もいーっぱい




いつもトレジョーのそれが定番だったね







ゆきちょんと一緒に三十路を一番にお祝いしてくれたよ 




酔っぱらってはしゃぐのがお決まりだったよ

楽しい時代って永遠ではないのね

アラサーからの 青春でした

うちらのアラフォーはどんなかしら★



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。