Going my wave

Going my wave

2人目不妊で不妊治療の末2021年4月に第二子誕生。ランダムですが育児日記などあれこれ綴れたらと思います。

何年も放置されていたブログ再開できたらと、、、思っています。

憧れだったカリフォルニア生活、4年目突入。。

California beach Surf Hiking Yoga Healthy foods Peace Natural Simple Calm Happy Positive Smile Camping


Instagram
Amebaでブログを始めよう!



ちょっと怒りすぎたかな汗うさぎ



感情的にならない方法誰か教えてください。






イヴ3日前に張り出されたサンタへの手紙🎅


いや〜サンタもびっくりだよ〜


さっきまでクリスマスプレゼント今年は要らないってずっと言ってたやーんびっくり


と手紙を書いてる傍らでウルトラ何ちゃらを必死でググる


あったよね〜Amazon様様よね〜


出来ればとか言ってちゃっかり2つも手紙書いてあるし


さーーー今年もラッピングラッピング〜


包装紙去年と一緒でもバレないよ〜





イヒ『ママこれあげる』


真顔『えー何で?らいちゃんの大事なお小遣いでしょ、要らないよ』


イヒ『いいから!あげる!』


こんなやりとりが10回ほど続いたがこんな時はとても頑固な息子くん、どうしてもと引かない。

何故突然こんな事をと思い、ふと、数分前の夫婦の会話を思い出した。


証明写真を撮る為の1000円札が財布に無く旦那にもらっていた私。しぶしぶ渡してくる旦那と少々揉めたりして汗その会話をしっかり聞いていた息子さんは少ない自分のお小遣いを私に差し出したのだった。


夫婦仲良くしないとね、反省。

おやすみ前の一幕



ニコニコライちゃんお野菜だーいすき』


ニコニコ偉いね〜ライちゃんは何でも食べるもんね〜』


ニコ 食べ物がウンチになるの?』


びっくり 唐突なこの質問は先ほどしたウンチに消化されてない朝食のほうれん草さんがいたので よく噛んで〜と言われたことによる。


ニコニコそうだよ〜 ライちゃんの食べたものが、ライちゃんの身体が栄養分を吸収して、要らないカスがウンチになって出てくるんだよ』


お願い野菜さんバイバイしたくない…。悲しい』


そうきたか…。汗


照れ野菜さんは悲しくないよ〜ちゃんと残さずに美味しいって食べてもらえるのが嬉しいんだよ。食べてもらってライちゃんの元気のもとになるんだからね。』


バイバイしたくない問題は最近良くあるんだけど、とくにママやじーじばーばと離れたくないと言って寝る前にメソメソモードになる件。


私が年寄りから順番に死んでしまうと教えたせいか💦


野菜さん🥦はどうなのか、彼は納得していたのか?

普段はとってもやんちゃでワガママ放題の息子さん1号。でも昔からたまに気遣い上手なチーママみたいになる。最近は5歳児らしからぬ気のまわしようでびっくり😂


明らかに寝不足でお疲れ気味な母に、『はい、飲まないとオッパイ出ないでちょニコニコ』と言って自分のジュースをくれたり。


ワンオペ育児のディナータイムに、先に食べ終わると、『ママが食べ終わるまでライちゃんが一緒に遊んでてあげるね』と弟君の面倒を見てくれたり。


赤ちゃん帰りで『ライちゃんが、ライちゃんが😩』とペイアテンションなピークは過ぎたのかな。


少しずつお兄ちゃんになってくれてありがとうね🥰


緊急事態宣言も終わって、

今日は久しぶりの16::30まで幼稚園。疲れたようで、ソファーで寝落ち。ありえないかわゆい寝顔チュー

コロナでの自粛要請にて、家庭保育が1ヶ月近くも続いて流石に体力気力が限界まできていました。


2歳になる頃からずっとフルタイム保育園児だった長男君は久しぶりのママとの時間、たっぷりすぎるお家時間。私もいい機会だと頑張っていたけれど、やっぱりまだ4カ月の乳児がいてはなかなか難しい事でもありました。相手してあげる時間と体力が、、、、40過ぎの産後の身体にはキツイ。


久しぶりに幼稚園行かせた日の夜中は突然叫び出して興奮状態。行きたくないと言うので翌日はお休みして、祝日あけて今日は元気に登園してくれました。


やっぱり彼なりに外では気をつかっているのね。ママとの時間、楽しんでくれてたというプラスの考えで、まー何とかなるでしょうと思っています。


5歳にしてかなりの口が達者で。これは確実に私譲りであって。記憶力も頭もいいから結構大変で。だからちゃんと説明して毎回納得させないとね。


さ 今日もお帰りの時間帯(14:15)にお迎えです。はやっ!

ニコニコ『らいちゃんの人生はこれから、楽しみだねママは人生の半分終わっちゃったからね』



お願い『ママの人生終わってないよショボーン



ニコニコ『半分だけだよ〜w らいちゃんに比べると残り少ないってこと。らいちゃんの人生はまだまだこれからながーいからね。』



お願い『ママ天国行かないでえーん寂しいえーん



ニコニコ『まだまだ行かないよ大丈夫だよ笑い泣きまだまだらいちゃんの大きくなるのみたいもん。らいちゃんが結婚して子供作って👶🏻、、、らいちゃんはどんな人と結婚するのかな〜』






お願い『ママお願い







ニコニコびっくりびっくり笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




やっぱり


これだから男の子ママ頑張れる笑い泣き


ねんね前の一幕でした。



肌荒れどころのレベルではなく、顔じゅうにヘルペス再発です。ほっぺと顎と首まで。



前回の不妊治療中に意地でも飲まなかったバルトレックスを今回は早々に飲み始めたけど効いてるのかな、、、、ピークは過ぎたかな。


でもまだまだむず痒くて、ヘルペスの独特な疲労感もまだあって。


家事も手抜きでマイペースにとは心がけてるけど、


長男のライ様にはなるべく優しくとも思ってはいるけど


なかなかね。


怒鳴っちゃうよね。


さて、旦那さんとライ様に優しくキャンペーン頑張ろうね汗



ショボーン産後の女性ホルモン一気に低下後の肌荒れとイライラがピークです。


睡眠不足からのイライラからの旦那に八つ当たりです。


結婚当初からスポンジのように私のイライラ、発狂っぷりを吸収してくれる神のような旦那様ですが、きっと限界値もあるかと思うので、いい加減にやめます。


今日から旦那に優しくキャンペーン始まりです。



というか反省中ですショボーン

新生児育児、ほぼ2日寝られず、、、分かっていたけど辛くてイライラショボーン


おまけに5歳のライ様は絶賛赤ちゃん帰り中👶🏻


今晩もおっきい赤ちゃんの寝かしつけ。

そんな時にセナ様絶対に寝てくれず、授乳しながら


ムキーッいいからあっち行って先に寝てて!!!!


って言うと、びびってダッシュでベッドルームへ逃げ込むアセアセ


自己嫌悪で ごめんね、ママが悪かったと謝り、呼び戻す。


そして産後のもろい涙腺、自分が情けなく思えてポロポロ


そんな私にハンカチとティッシュを走って持ってきてくれる。ハグしようとしたら、


ニコ大丈夫、そばにいるだけでいいから。


とそんなでまたまた号泣ですえーん


明日の朝はママはテレビでニュース見てるだけで良いよと。パパとライちゃんがご飯作るからと。


立派にお兄ちゃんだね。


ママ嬉しいよ。


ありがとうハートごめんね