イベントでお酒を振る舞ってみて | ボイパ唎酒師さてぃのブログ

ボイパ唎酒師さてぃのブログ

ボイパ唎酒師のさてぃです。
日々のこと。日本酒のこと。音楽のことなど様々

こんばんは!さてぃです。
いつもブログを読んでいただいてありがとうございます😊

さて先日。酒田寒鱈まつりに合わせて会社の企画として店舗イベントで特製寒鱈汁とお酒を振る舞いました。




二日間。WAKAZEさんのお酒を振る舞い大好評となりました。
ボタニカルSAKE FONIA TERRAは完売
FONIA tea CHAIが予想以上に呑まれて"美味しい!"という声が続出

何杯も何杯も呑まれる方が続出するほどでした。
振る舞った側としてこんなに嬉しいことはないです。✨

お客さんからは
「ここのお酒!テレビでみた!」
「ずっと気になってたお酒なんですよ!ようやく呑める機会が!!」
「えっ?酒田の酒蔵が作ってるの!?東京じゃないの!?」と様々な声もありました。

改めてこのように酒田の沢山の方々にこのWAKAZEさんのお酒を知ってもらえて良かったと思います。

このイベントを通して思ったのは

地元の資源、地元が世界的に頑張っていることが知られていないことがあり過ぎる。

知っていてもそれをどこで手に入れることが出来るのかがわからない。

発信してもそれを受け取る側が地方では少ない。

SNSが広まって誰でも何処でも情報を取りに行ける環境だけれどまだまだそうでないところもある。
自分たちから動いていかないといけない部分はある。
自分たちから動いて口コミでもいいから周りに伝えていかなくてはいけないところがまだまだある。

と感じた。
情報があり過ぎて何から手を出していいか
何を手に入れたら一番最短でいけるのか。それがわからない環境と

情報がなさ過ぎて
そんなものごあったのか!?知らなかった
で終わる環境

今の自分はそのギャップ、狭間に立たされているんだなとも感じた。


そんななかで何をしていかなきゃいけないのか。というのを考えさせられた日でもあった。


"地元の人が知らない地元の資源・勝ち技・誇れるもの"
それを自分なりに広めていく。自分のやり方で

その資源、勝ち技の一つが"日本酒"
酒田の日本酒。
少しずつ取り組んでいって地元の人たち、県内、県外の人に広めて行こうと思った日でもありました。




自分らしく
自分だからできることを精一杯やっていきたい
地元を良くするために
よりよい地元にするために



あ。最後に
酒田市でWAKAZEさんのお酒が呑めるのは
SHAKEだけですよーーー!


とりあえず。これは宣伝しときますw


決意もありながら
色々と壁に打ち当たる日でもありましたが
ちょっとずつ進んでいきます。