己の技。勝ち技! | ボイパ唎酒師さてぃのブログ

ボイパ唎酒師さてぃのブログ

ボイパ唎酒師のさてぃです。
日々のこと。日本酒のこと。音楽のことなど様々

皆さん。こんばんは。さてぃです。

 

先日。久々にというかだいぶご無沙汰

約1年ぶりに酒田にUターンしてから全くと言っていいほど触ってもいなかった自分のマイクに触れて

ポーダブルアンプに繋いで自分のボイスパーカッションとしての音をひっさびさにマイクを通して出しました。

 

たまーに生音でボイパをしたりしてました。

暇なとき

車で運転してる最中とか

暇な時とかに

 

埼玉に住んでいた時は

毎週末アカペラバンドの練習とかであんなにスタジオで練習とか行ってたのにね。

 

戻ってきてからは全然と言っていいほど音楽をやってませんでした。

そんな暇がなかったり、そんなことをやる余裕がなかったりでした。

 

そんな中で

最近。

悩んだりする日があったり

モヤモヤ、イライラする日があったり

モチベーションが上がらなかったり

今の取り組みをやめようか、今の取り組みをやめて別のカタチとしようかと

ものすごく苦しくて窮屈な日々でした。

 

そんな中で久々にマイクで自分の音を出してなんだか楽しくなったわけです。

そして今日(1/17)。

会社の人と無駄に長い会議を終えて店の準備をして営業していて

”今後やっていけるのかな。。。何か自分らしいことできないか”なんて思った時に

 

おい。

 

俺には。。。ボイスパーカッション、ヒューマンビートボックスがあるじゃないか!

ということに気が付いた。

 

 

 

先日。自分でマイクで音を出したじゃないか。

”ボイスパーカッション”という武器があるじゃないか!と

 

人生の半分。その技を磨いてきたじゃないか!

それで夢の舞台 ハモネプにも出演、出場したじゃないか!

CDまで出したじゃないか!

一度。セミプロの方からもオファーがきたじゃないか!

Twitter、Instagramのプロフィールにも入れてるじゃないか!

 

自分自身の武器を自分自身で忘れるだなんて。。。

 

自分自身の武器を使わずに戦えるわけがない!

 

”酒と音楽。さてぃさんにはこの二つが似合ってます”

”さてぃさんに酒、音楽をとったら何が残るんですか!”とよく言われてました。

 

本当にそうだ。

 

色々なことに追われて窮屈になっていた日々。

ちょっと自分の技、自分をちょっとだけ見失いかけてた。

 

これからは自分の武器を使いながら酒田でやっていこう。

 

https://www.youtube.com/watch?v=RbzQRJTLEUA

 

音楽。またやりたいな。

日本酒と音楽のペアリングとかのイベントとかもやってみたい

自分だからできること。

自分の技、勝ち技だからこそできるものをやっていこう。

 

 

はぁーーーー!また意欲が湧いてきた。

やるべ!

自分らしく