魚と鳥、どっちが自由だと思う? ブログネタ:魚と鳥、どっちが自由だと思う? 参加中

 

パパ実家はネットがアナログなので繋がるのが遅い。

 

でも忘れないうちに旅行記書いておこうと思います。
 

  
~26日~
 
名古屋発7時半の新幹線新幹線なので、6時前には起こされた子ども達。
 
普段なら起きないけど、旅行に行くと言うことでちゃんと起きました。
 
長崎までは飛行機飛行機の方が便利なんだろうけど、
うちは名古屋、兄家族は東京、両親は関西と飛行機だと到着時間がバラバラ。
 
だったら一緒に着ける新幹線でって事になったの。
 
こういう時、鳥だったら自由に行き先に飛んでいけるから良いよね。
 
  
長崎までは長旅になるので、もう一つ席を確保する必要がある。
ユミちゃんなら膝でも良いけど、ヒロくんを長時間はきつい苦笑
 
と言うわけでヒロくん初めての自分の切符切符です。
  
名古屋発~子育て奮闘記~-古希旅行
 
嬉しそうでしょ笑
 
博多でハウステンボス号に乗り換えて、ハウステンボス にGoDASH!
 

 

実は私もパパもハウステンボスは初めてなんだよね。
 
名古屋発~子育て奮闘記~-古希旅行

 

ヒロくんは従弟のリュウちゃんの面倒よく見てました。

歩くときにはちゃんとお手つないでたしね。
 
名古屋発~子育て奮闘記~-古希旅行

 

なぜ自分の妹の面倒は見ないのよ~ガクリ

 

到着したのがお昼好きなので、あまりアトラクションには入れなかった。

 

5時からサーカス見る予定だしね。

サーカスは今の時期限定でしてるらしいですここだけの話

  

サーカスまでは園内散策。

 

ハウステンボスと言えばオランダオランダ 

オランダと言えば木靴靴

 

こんなのがありましたよこれ
名古屋発~子育て奮闘記~-古希旅行

 

大きすぎる~。

片足に子ども3人入ってますひゃ~・・・

 

サーカスは海外のだったけど、迫力があって面白かったウンウン

 

 

ハウステンボスは夜のイルミネーションひらめき電球もキレイキラキラ

名古屋発~子育て奮闘記~-古希旅行

 

宿泊ホテルはハウステンボス内のホテルヨーロッパ

 

部屋は家族ごとだったんだけど、ユミちゃんが

 

「おじいちゃんと寝る」

 

とおじいちゃん達の部屋に。

おじいちゃんのお祝いだから良いのかしらね。