振り返ると… | 起立性調節障害の娘と共に…そして、時々ライヴな日々

起立性調節障害の娘と共に…そして、時々ライヴな日々

ブログ
起立性調節障害(体位性頻脈症候群)の愛娘を持つシングルマザーの日常の愚痴やら独り言やら…
勝手気ままなブログです。

発症から約2年半の娘ちゃんも中3の受験生。
いろんなことがあったな…。

気楽に覗いてみてください(o^-^o)

小6の運動会でのこと。
開会式中に倒れる…しかも、見てたママ友の話だと『フラフラと倒れた』じゃなく、『卒倒』だったらしい💦近くの同級生もかなり焦ったらしい💦
日陰に運ばれた娘のところに行くと、意識は何となくあるものの顔面蒼白でぐったりしてて動ける感じはなかったなぁ。すぐに保健室に運んでくれればいいのに、先生方は声掛けるだけで…😞私が抱えて連れてったわよ❗(当時の娘、160㎝近い😅母は強ね)
水分補給して、しばらく休んでると回復してきて『競技に出たい‼』って😅運動大好きだし、最後の運動会だし…。死ぬことはない✋と判断した私は参加させることに。
普通にやってたなぁ~と、思ってるとまた体調が悪くなり保健室へ…。休むと回復して競技に戻り…、そしてまた体調が悪くなり保健室に戻り…、→競技→保健室→競技の繰り返し😅ブラスバンドの演奏も大好きなおばあちゃんに聴かせたいし、代わりの人いないし、迷惑かけちゃうから…って、参加。後半は気が遠くなっていってたらしい💦我が子ながら良く頑張った❕その後はやっぱり保健室😅
帰宅してからは、普段とかわりなく過ごしてたからその時は『暑かったからね』って気にもしなかった。私も『母親が心配してると、子どもは不安になって余計に具合が悪くなるから』って性格なのでややお気楽なスタンスで😅
その後も特に気になるような体調不良もなかったから(…気付かなかっただけか
しら⁉😓)いつもの日常を送ってた😌

今考えると、起立性調節障害の始まりだったんだね…😞
その時に病院に行ってれば…と後悔したり反省したり。
また後程(超不定期なのでいつになるか…😅)にも書いていきますが、病院選びも重要です❗❗ホントに❗