授業中にline。 | 弥 高矢 演技の先生ってどんななの??

弥 高矢 演技の先生ってどんななの??

「無意識を解放し、
全てをさらけ出しても尚、魅力的」

心理学を応用した演技理論展開を元に
表現についてなんかを
だらだらと書いてます。


演技、ダンス、歌、
様々な表現から
自身の考え方、
取り組み方と日常を・・・・・。



日常8割ですけど。

私的ブログです。




最近学生は
授業中にlineでやりとり
してるらしいのですが、

オレの世代だと
携帯ではなくて
まだメモ回すのが
流行ってたりもしました(笑)(  ̄▽ ̄)(笑)





流行ってたってのも
どうかと思うんだけど
紙から電子へって
変わってもやる事は同じつて
なんか面白いですよね(笑)




えっ??
オレの授業中は
携帯オッケーなのかって??





ん~~・・・・





演技のクラスは
基本的に急な仕事の
連絡とかもあるから
マナーモードに
切り替えて
場合によっては
電話にでるのもオッケーしてます。



けど


私用のは
休憩以外禁止。




ダンスのクラスは
特に禁止とかしてないけど
踊ってる時に
出られないだろってのもあるし
むしろ
躍りながら携帯いじってたら
凄いって話しなんで(笑)



特に禁止とかには
してないけど
みんなわきまえてるから
休憩中以外は触らないかな??



んで、
歌のレッスンだけど
時間も短いし、

みんな集中して
受けてるから

触りもしなかったりする。






なので
結構みんな優秀なんですよ(* ̄∇ ̄)ノ






注意しなくても
みんなやるし、

携帯いじりながらってのは
まずないんだよね。


なので
問題は起きないんですけど


後は集中力じゃないかなぁ??





学校の授業だと
つまんないとか
学んでも仕方ないとか
そういう怠惰な気持ちって
少なからずあると
思う。





自分の好きな事でもなければ
やりたい事でもないから





「やらされてる」



感は

かなりあると
思うんだよね。



それじゃぁ
気が散っちゃうし
しょうがないかなとも
思ったりする。





んじゃぁ
そういう内容の授業を
出来ない教師が悪いのかってーと
そういう訳でもないとも思う。







「学ぶ側」と「教わる側」





どちらもそのバランスが
大事なんじゃないかな??




まぁ、
オレは生徒に
恵まれてるって
事ですよ(笑)(  ̄▽ ̄)(笑)