{D4F5EFEA-7CB7-48AD-8564-86EF39C91CFC:01}

こんにちは^_^







ピアノのレッスンで理想とすること
心がけていることは

その生徒さんが
一人になっても

自ら考え追求していけるように
なること

ピアノのレッスンは
生徒さんが自宅で練習する時間に
比べたら
ほんのわずかな時間…
お手伝いをさせていただいています

時には
自宅での練習がままならず
レッスンが
練習時間になることもあります
がそれはそれでいいのですね
それは自分自身の問題です
本人がよくわかっていることですね
特別なことがない限りは追求しません


また
一緒にピアノに触れることで
感じ取ってくれることが
あるかと思います



時には
手取り足取り教えることもありますが

時には
生徒さんに問いかけながら
考える時間を与えながら


与えられたものを
そのままコピーのように
するのではなく

自ら考えて
弾けるようになって欲しいなという
思いを込めて
レッスンをしています






年齢は関係ありません
小さなお子様でも
考えて弾くことが出来ますね






出逢えた皆様に
ありがとうございます♪♪♪