nissyの日々のコト・・・Life is beautiful☆★☆

日々感じたコト・作ったモノ・出会ったモノ


テーマ:

 

甥っ子連れて、COMPASSさんへ。

 

アックスと見つめ合う。

 

この後、飛びつかれーの、なめられーの、踏んづけられーのしとったw

 

 

でも泣かないんだよねー、この人。

 

いつも出店などでお世話になっているCOMPASSさんは5周年です。

 

 

おめでとうございます!!

 

連休はなんだかんだ飲んでたわけですが、珍しく一軒目で寝んかったティモダ。

 

深夜3時過ぎにラーメン屋に移動。

 

食券買って、席ついたらすぐ寝たw

 

 

本当にいっつも思うけど、だったら帰って寝ればいいじゃん!!

 

ラーメンきても起きんから、叩き起こして食べさせるw

 

何年経っても、キープされ続ける彼の睡魔。

 

飲んだ翌日の私は二日酔いで近所のスーパーぐらいしか外出できず。。。

 

前から作ってみたくてストックしといたマーボーモッツアレラ作りました。

 

 

豆腐をモッツァレラチーズに変えただけ。

 

塩気強いのでビールに凄く合う。

 

昨日は無性にミネストローネ食べたくなって、適当に手羽先やら

 

大麦やら入れて煮込む。

 

パセリちらして完成!!

 

 

自分で作ったご飯で久々にかなり美味しいと思えた。

 

家族も野菜たっぷり取れていい◎と喜んでた。

 

残った分は今日のランチに温め直して食べました。

 

まだ1食分あるので、明日のランチもこれだなー。

 

大麦たくさんあるので、大麦使ったレシピで色々作ってみよ。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

気になっていたパン屋さんの山食をお取り寄せ。

 

 

沖縄のippe coppeさんのやつ。

 

とりあえず小倉バタートースト。

 

 

焼くとラスクの様にサクサクで、中はもっちり。

 

かじると「サクサクサクーー!!」って音がする。美味しい◎

 

道の駅で買ったスイスチャード使って、サンドイッチも作ってみた。

 

 

芽キャベツはアンチョビと一緒に炒めると本当に美味しい。

 

最近は沖縄に行くことが生きがいなので、久々にスーツケースを新調。

 

THE NORTH FACEのローリングサンダー。

 

 

コロコロ快適に動くので、ストレスフリー。

 

 

これにロールトップのデカリュックもプラスして、帰りはパンパンで帰ってこよう。

 

スーツケース買うと色んなとこ行きたくなるねー。

 

今年は色んなとこに行きたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

欲しかったワンカップティーメーカー。

 

 

好きな茶葉入れて、そのまま飲める。

 

しかも蓋をひっくり返せば、茶漉しの部分置けるっていうね。

 

 

すごく便利なので、自宅と会社に1つずつ置いています。

 

一昨年ぐらいにeriちゃんにもらったお茶が美味し過ぎて、

 

今回、他のフレーバーも買ってみた。

 

 

左はeriちゃんにもらったのと同じFEEL RELAXED。

 

右はHOLSTEINER GRUTZEというドライフルーツのお茶で

 

濾したら、そのドライフルーツも食べれるんですよ。

 

赤いお茶なので、アイスで作って、シャンパンとかで割ってもいいって書いてあった。

 

めちゃくちゃオシャレな飲み方やんけ。

 

さっき真ん中のMORGENTAUを飲んだけど、美味し過ぎてビビった。

 

フランスのバラと矢車菊とマンゴーの香料がブレンドされています。

 

ドバイの七つ星ホテルでも出されているらしいよ。

 

でしょうね、でしょうね。本当に美味しいもん。

 

ロンネフェルトのお茶は丁寧に入れて、茶葉をじっくり広げて、最大限に

 

香りを楽しみたくなる。

 

そして、来月は沖縄に行くことにしました。

 

義姉からもらった写真。

 

 

超楽園じゃないか。。。

 

行きたい場所をGoogleマップにピン打ちまくっている。

 

初めてLCCに乗るわー。本当に安いね。往復で¥17000ぐらいだった。

 

宿代いらんし、昨日も義姉と電話で話したら

 

平日は仕事だから、車1台貸してあげるから好きなことしとってーって言われた。

 

やっほーい!!いいね、いいね、自由な感じ。

 

ということで、少し疲れた心身を癒しに行ってきます。

 

久々の旅行に浮かれてニヤついていたら、旅行大好きな母に

 

「うっざー!!」って言われたw

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ランの原種を可愛がっている今日この頃。

 

 

小さな白い花がいっぱい咲き始めた。

 

あともうちょっと寒さを我慢すれば、春がやってくる。

 

今年も園芸シーズン到来するわー!!

 

育ててみたいと思っていた野菜を頂いたので、料理してみた。

 

ロマネスコ使って、ミートグラタンっぽいやつ。

 

モッツァレラチーズが山のようにあったので、贅沢に使いました。

 

 

焼き上がると、こんな感じ。

 

 

今回、じゃがいもなかったので長芋使ったら、家族から好評でした。

 

ロマネスコはほぼブロッコリーと同じ味&食感。

 

また具材変えて作ってみよ。

 

そして半年ぶりにSunday Spiceへ。

 

年々、渋くなるshimaちゃんの背中。

 

 

ビールとマリネサラダをつまみながら、カレーを待つ。

 

 

今回、スペシャルバージョンでトリプルカレーだよ。

 

 

やっと念願の牡蠣カレー食べれたけど、やっぱりシマダは天才だと思うぐらい

 

美味しかった。

 

閉店後も久々にゆっくり話しながら、心地よい時間でした。

 

shimaちゃん、yukieちゃん、ありがとう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

いきなり作りたくなって、作ってみたAmerican Flag Pizza。

 

ピザ生地を捏ねるの楽しい。

 

 

青の部分はこんな色のジャガイモで作りました。

 

 

シャドークイーンという品種でさつまいもの様に甘くて美味しい。

 

そして沖縄に住む義姉から青パパイヤ届いたー!!

 

庭で普通に青パパイヤが育つ暖かさが羨ましい。

 

しりしり器でひたすら、しりしりして、水にさらして灰汁を抜く。

 

 

ソムタムにしてみた。

 

 

めちゃ美味しい。パクチーもドカンとのっけて、更に美味い!!

 

また送ってもらいたい。

 

あぁー沖縄行きたいなぁー。

 

とりあえず、どこでもいいから飛行機乗ってどっか行きたい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。