愛すべき『ポジティブおじさん』! | どこ見てるの?グンちゃん!

どこ見てるの?グンちゃん!

韓国俳優チャン・グンソクさんが大好きなおばちゃん
ウナギ~hiro-rin~のブログです。

「将来のことは考えないようにしています。」…(笑)


主人公、大黒しずおは脳天気な中年オヤジ


40過ぎて何をする当てもなくサラリーマンを退職し自分探しを始める。


思いつきなんだか真剣なんだか分からないけれど、


やっと見つけた自分の目指すべき道が「漫画家」だった。


絵も描けないくせに!(爆)



どこ見てるの?グンちゃん!




今日、堤真一主演の映画「俺はまだ本気出してないだけ」を観てきました。


もう、笑った笑った~!


映画館で笑いをこらえたのはどのくらいぶりだろう?


特に、しずおが漫画家デビューできないのは「運」のせいだろうと決めつけ


占い師に改名を勧められる件は爆笑で、


狙いは分かっていても単純に壺に嵌ってしまって


ハンカチで口を押えながら鑑賞しました。


突っ込みどころ満載…というか、突っ込みどころしかない映画でした(爆)



どこ見てるの?グンちゃん!



けれども、脳天気なおじさんの中にも葛藤があるわけで…


俺はまだ終わっちゃいない、


「俺はまだ本気出してないだけ~!」と吠え続ける姿に


中年男性の哀愁がムンムン漂っている。


ポジティブおじさんは自分自身と向き合い


妥協のない「やるだけやった!」と思える人生を送りたいと


真剣に考えているんでしょうが、キャラがキャラだけにそうは見えないのがウケるんです!




なるほど~、人生80年と思うからネガティブになるわけで


主人公のマンガのように、人生300年と考えれば限りなくポジティブですね!


人生300年としたら、中年は150~200歳くらい?(笑)


そう思うと、まだまだこれからですよね!!!


見かけはめメッチャ脳天気おじさんだけど、中身はけっこうネガティブだったりする


「大黒しずお」に自分を重ねて見ちゃうのは私だけ~?(笑)




最後のシーン


「大黒しずお、そろそろ本気出してもいいですか~?」




…あなたの本気待ってます!!!


乞う続編!!!(笑)







写真は『俺はまだ本気出していないだけ!』Facebookよりお借りしました。