グリフィンドールマフラー | POTTERと私

グリフィンドールマフラー

以前記事にした、Noble Collection のグリフィンドールマフラーをゲットしましたニコニコ各写真は、クリックで拡大。
グリフィンマフラー1

なんとマダムマルキンの店仕様の箱入りキラキラ紙製ですが、高級デパートのような立派な箱ですキラキラ



マダムマルキンマーク
マークのアップ。これって、映画公式のマークなのかしら?



グリフィンマフラー3

箱を開けると、オーガンジーに包まれたリボンがけ宝石赤またこれも高級感ありキラキラ



グリフィンマフラー台紙

箱とおそろいの柄の、台紙に巻き巻きされて箱に入ってます。幅は広げてあります。約30㎝。これを半分に折って首に巻くんですね。



マフラー比較

松竹グッズと並べてみました。今回買ったNC製には、エンブレムはついてません。色もちょっと濃いですが、この写真自体の色合いは、光の加減でちょっと違うので、アテになりません。濃さの違いだけわかるかな?

また、松竹グッズは、最初から半分の幅に折られてまつられています。



網目比較

ぜひ拡大して見てねメガネ松竹グッズのはメリヤス編み、NCのは、なんと一目ゴム編み!

そういえば、世界展の衣装展示で、マフラーの展示ってなかったような気がするので(あったっけ??)本物が何編みなのか、わかりませんね~~得意げ

展示で見たよ、と言う方いたら、教えてください~~。



マフラー長さ比較

長さはこんなに違うべーっだ!松竹グッズ約162㎝、NC製約218㎝(どちらもフリンジ部分含む)。

身長153cmの私が、ただ首にかけた状態で、膝が隠れるくらいです。

ゴム編みのせいもあって、結構重量感あります。


日本では、ハリコレ 扱い。これはおススメですよチョキ