ゾーゼイ | ポケ☆キャット

ポケ☆キャット

ブログ名はポケモンと猫でポケ☆キャットです。

増税で5%から8%になりますね…。
増税反対と国民のほとんどが訴えても無視して増税するなんて酷い話しだな…。

タクシー、バス、電車などの公共交通機関も値上げするらしいですね。
バスとかはたまにしか乗りませんが○○から○○までは240円だと増税前の感覚で乗ると増税で値上がりした分の小銭が足りなくてお札を崩したり~と慣れるまで大変そうです…。

100円均一もなかなか大変ですね。
105円が108円と半端な値段になるので100円+5円で買えた物が100円+10円とか100円+5円+1円3枚でないと買えなくなり、小銭が増えたりして財布がかさばりそう…。

最終的には10%にするぞと意気込んでるようですが国民のことも少しは考えてほしいよ…。
増税後の生活に慣れるまで時間がかかりそう…。

4月1日と言えば花見はどこに行こうかなどいろいろ考えてワクワクする日だと思いますが増税のせいかテンションがあまりあがらない…。