おはようございますっ!☆


今日も元気に始まりますっ
ないちんブログ!爆笑


今日のお話は…
必要な部分の見極め…。です!ウインク

☆:::::::::::::::::::::☆*:;;;:*☆::::::::::::::::::::::::☆


カットの時に便利なツール


{8BD15AEA-63C1-4BF0-B321-8D930A59BDB3}

すきバサミ真顔



使い様によってはとても便利で
コレにしか出来ない仕事


ってのも存在します




が。



やっぱりまだまだ使い方が
認知されず



すきバサミよる弊害が
多いみたいですねぇ( ´д`ll)



そんな本日のゲスト

{1E55C51D-46F7-413A-997C-518013684E4F}

初来店のタツヤくん口笛



ウチには初来店なんですが



実は近くにあった飲み屋さんで
過去に面識があったりw




当時はタツヤくんバンドをしていて
ドラマーだったんです!びっくり

{C730D375-716E-49F1-B3A7-42ADA7ABDFDC}
(facebookから拝借w)



そんな彼も就職して
結婚し立派に頑張ってます(*´∀`)




んで何故アタクシのトコへ
来てくれたかとゆーと




ずっと行っていたお店と
自分の休みが合わなくなり




アタクシの事を思い出して
来てくれましたびっくり




あたーーーす!デレデレデレデレデレデレ




そんなタツヤくんの悩みは
朝に髪がまとまらない。えー

{56490739-7D7F-47B3-819B-7D254008FC56}

…( ̄▽ ̄;)


スカスカ事件とまでは
いかないまでも


かなりすきバサミですかれてるんで



おさまりがつかなかったり
変なトコが立っちゃったりと


髪が言う事を聞かないレベルゲロー



タツヤくんの職種は
お客さんに向かい合う販売営業職…



相手に対して第一印象
かーなーり重要なんですσ(^_^;)



後はタツヤくんの髪の質と量
骨格、生えグセを見極めないと

トンデモない頭の出来上がりゲローゲローゲロー



なので



優しい感じで好印象

尚且つおさまりが良く
手入れのしやすいスタイルに


色々やってーのの仕上がりがこちら☆

{49DE7262-2635-4414-AD85-5B1806BF4A81}

{E0E9EA44-854C-46A4-82E8-3846F380C818}

はい爽やかー(*´∀`)♪


生えグセうんぬんと
骨格の問題と

顔立ちと営業職ってトコから

{337F008B-1EFD-4180-A6D2-3D8457196A11}

後ろに流すと若干威圧感がでるので
優しい印象の為に前髪を作り



後は全体がすきバサミで
髪の厚みが無くなってるので



馴染みが悪い部分と
必要な部分にだけ手を入れて

{60F078D0-B620-412E-961E-FC5DADE23F9A}


ね?


質感がほとんど変わってないけど
おさまりが良くなってるっしょ?w



後は乾かすだけで
再現出来るんだけど

乾かし方にコツがあるのでw



教えたとーりにやれば
毎朝楽ちん確定だからねー(*´∀`)



タツヤくんありがとー☆
お仕事頑張ってねんw



また待ってるねー*\(^o^)/*







ってな







ちん!!
{ED7D5270-516F-43F1-BCAD-870F3AA43488}









ないちんブログは”ないちん”こと


忙しい子育てママの髪を
褒められヘアに大変身させる為

あなたの髪に真っ向から向き合う

向日市のイクメン
ヘアプランナー
内藤博之がお送りしました〜☆
{4E902D61-5FC7-458E-9766-FA76673B5398}
⬇︎
んじゃまた明日〜 ٩( 'ω' )و

Hair salon  Naito

髪で悩む方の為に
毎日ブログを書いてます…
一人でも多くの方に髪の事を
知って貰える様に(*´∀`)
写真をポチッと☆にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





当店の詳細記事☆
⬇︎    ⬇︎     ⬇︎




DO-S正規品取扱店
フレンチカットグラン認定店

営業時間
平日        8:30〜19:00
日、祝日 8:30〜18:30
(パーマ、カラーは閉店1時間前まで受付)


Instagramもやってます(*´∀`)
⬇︎


LINE予約始めました☆
⬇︎
{0C274342-AB7A-4E3B-84B9-56584DD6EEA3}
(QRコードリーダーでページにジャンプします)
京都府向日市寺戸町渋川7-1