皆さん こんにちは




暑くてくたばってませんか?




さきほど、外で草むしりをしていたOYAMATCHIは暑さでヘトヘトになってました 笑




お疲れ様です!



hiroのブログ



今年の夏は、暑い日が長く続きそうですね




良いんだか ・・・ 悪いんだか ・・・




夏を完全燃焼した身の自分としては、早く涼しくなってほしい ・・・




何か夏のテンションがちょっと下がると、やけに暑さを感じるような気がする




・・・ もういいかな 夏。 笑








・・・ 本日のお昼、私お弁当がなかったので最近OPENした行ってみたかったとこに


hiroのブログ


hiroのブログ



うちMRAとご近所のラーメン "岩本屋" さんの姉妹店のつけ麺専門店 "是空"




8月11日にOPENしたばかりのこちら。




福井工業大学前の、旧 "いちや" (ラーメン屋)があった場所




近場なので、昼休憩中に車でビューンと行ってきました。




つけ麺専門店、メニューは1つだけ ・・・




注文から10分後届いたのは ・・・ こちら。


hiroのブログ



"岩本屋"さんの濃厚つけ麺をベースに、スープにも改良を加えたと言っていました。




魚粉ののった魚介系豚骨スープのつけ汁に、





トッピングの具の煮玉子、チャーシュー、メンマが大きめで食いごたえあり。




やはりこだわりは、自家製の太麺みたい↓



hiroのブログ



これで、300gの麺だったかな ・・・




仕事中、お腹がパンパンになってもまずいので、3段階のうち一番少なめを注文しました。




つけ麺は、やはり太麺です。








・・・ 5分後あっという間に完食。




もっと食えたな ・・・ 笑




次は、あつもりで食べよう。




hiroのブログ




というか、あつもりの方が美味しいかもしんない ・・・




今はお昼しか営業していないみたいなので、夜行こうとしてる方は気を付けて下さい。




またお便りします★