好きなこと

春夏秋冬、
一年中編み物をしています


テーマ:

フードつきのマフラー完成!


これ、色違いで子どもの分も編もうかな。


男の子らしい色の毛糸、捜してみよーっと。



好きなこと

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

練習が忙しくなって、試合が終わって気が抜けて、

いつの間にか夏休みに入ってて、

気がついたら夏休みももうすぐ終わり…早過ぎるー!



長男の読書感想文はなんとか終わったけど、

自由研究、まだ終わってない(今週金曜から2学期が始まるのに)。




この前買った「毛糸だま」にどうしても編みたいものが。


こういう糸って棒針で編んだらステキなんだろうなー、

と憧れるだけで手が出せなかったけど、

かぎ針で編んだ私のツボなマフラーを発見。


まだ半分しか編めてないけど、

うーーー、早くこれ首に巻きたい!



でも今使ったらあせもできるよね、きっと。


涼しくなるまで我慢、我慢。



好きなこと

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

何を編むのか決めずにとりあえず買い込んだ毛糸を発見。


本を眺めて、カーディガンを編むことに。



ちょうど本で指定されてる毛糸だったし、

玉数もなんとか足りそう。



でも、この裾や袖口のフリフリ加減、

私に似合うのか?




好きなこと

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

と思ったけど、前に紐を編んでつけるんだった。


なくてもいっかな~、紐。



この前、かぎ針を買い替えてみたら、

編みやすいし、肩も凝らないし、

何時間続けて編んでも全然平気。


針が違うとこんなに違うのか~。


この調子でたっくさん編も~っと。




好きなこと

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ストール兼ジレが完成。


ホントは袖口のところにボタンも編んでつけるんだけど、

多分、ストールとして使うことはないだろうから省略。




好きなこと




着てみたらこんな感じになるのかな~。



思ってたより早く編めたから、

もう1枚、もっと春らしい色で編んでみようかな。





好きなこと

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

表紙に惹かれて中を全く見ずに買ってしまった本は久しぶり。


雄鶏社の「モチーフつなぎ」シリーズ以来かも。



その表紙のストールがどうしても編みたくて、

一気に真ん中の四角い部分を編んで、

あとは周りにモチーフを編みつなぐだけ。



使い方次第でジレにもストールにもなるらしい。



春になったらどんどん使うぞ~!




好きなこと

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

完成した~!って言いたいところだけど、

足りなかった…茶色の毛糸が。



あと襟の部分の模様編みだけなのに、

どう見ても残った毛糸じゃ編めそうにない。



いつもなら、私の手がきつくて毛糸が余るのに、

今回はきつくならないようにゆったりと編んだせいだろうな~。




地震のニュースから目が離せない。


仙台に住む友達と連絡が取れないから、

せめて避難所からの中継にその姿がうつらないかと思って探してしまう。






好きなこと

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週、何を思ったのか糸をごっそり買い込んでしまった。



多分、ストレスがたまっていたに違いない。



糸だけじゃなくて、

ビーズ編みの針まで買ってしまった。


ホントにやるのか~?



買い込んだ糸の山を眺めながら何を編もうか悩んで、

とりあえずまだ寒いから冬糸に手をつけてみる。



ケープにもジャケットにもなるらしいのだけど、

う~ん、完成する頃には桜が咲いてしまいそう。





好きなこと

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。