GW、みなさんいかがお過ごしですか~?


我が家は、今年のGWは遠出しない予定なので
近所にお買い物に出掛けたり、家の片付けをしたりして
地味~に過ごす予定です。

さて、今日は私とヒロキが
最近はまっているものをご紹介しますね~


まずはコレ!

LANIKAI HOLIDAY 2-20100502_2
ナノブロック です!


写真だけではよく分かりませんが
(サイズ比較になるタバコの箱的なものを置けばよかったw)
1つのピースが、普通のレゴの1/4位なんです~
すごくちっちゃいの!

私が愛読している、キャラ弁マスターの
kaerenmamaさんのblog で発見し、
面白そうだったので購入してみたんですよね~~~


写真は左からセキセイインコダックスフンド バンドウイルカ

です。


ピースがちいさいので組み立てるのは一苦労!


最初に作ったときはヒロキにはほとんど出来ず
9割私が作りましたが、
最後に作ったダックスフンドは私のサポートのもと
ほとんどヒロキだけの力で作り上げる事が出来ました。


ピースがちいさい分、体の微細な特徴も表しやすく
完成系もコンパクト。

なので完成したものを飾りやすいし、カワイイので

ついつい新しい作品に手を出したくなります。

しばらくはセットのものを完成させて、

コツがつかめてきたらオリジナルを作るのも楽しいかも~♪



そして今日、トイザらスに出掛けたのですが

そこで発見して即買いだったのがコレ~

LANIKAI HOLIDAY 2-20100502_1
レゴ トイ・ストーリー ウッディとバズが救出に出動!
です!!!



この夏にシリーズ3作目が映画公開 とあって、

私とヒロキの間でかなり盛り上がってるトイ・ストーリー熱。


そこに来ての発見だったので、

ウキウキで買って、帰ったらすぐ作成!


これはヒロキにも結構カンタンに出来て、
しかも実際に走る!のでとても気に入った様子。


最近ポケモンばっかりだったけど、
こういうオモチャもやっぱり良いよね~。


ちなみにレゴのトイ・ストーリーシリーズは他にも結構あって、

6月には3の劇中アイテムが出るらしいので

また買ってしまいそうでーす(^ε^)♪




ヒロキよ!

指先使って器用な男になれ!!!