選ばれし32校が集う春の大会、本日開幕・・・ | S,Hiro-Gen's diary

選ばれし32校が集う春の大会、本日開幕・・・

昨年の秋に全国各ブロック別で行われた秋季大会を勝ち上がった32校による春のセンバツ高校野球が本日より開幕しましたニコニコ

第84回センバツ高等学校野球大会
大会第1日目に行われた全試合の試合結果
第一試合
鳥取城北(鳥取県)[5-6]三重(三重県)
第二試合
浦和学院(埼玉県)[10-2]敦賀気比(福井県)
第三試合
大阪桐蔭(大阪府)[9-2]花巻東(岩手県)

開幕試合となった第一試合は、1回裏に三重が先制し、3回表に鳥取城北が2点を奪い逆転に成功したものの、直後に三重が同点に追いつく一進一退の展開で・・・

8回裏に相手のエラーなどで3点を奪うなどした三重が、一時3点差まで突き放しましたが・・・

9回表に鳥取城北の佐藤選手が大会第1号となる2ランホームランを放ち1点差まで詰め寄りましたが・・・

その後の後続を断ち切った三重が6対5で開幕試合を制して、2回戦へと進出しました。


続く第二試合は、浦和学院が2回表に3点を先制すると、9回表には5点を追加するなど攻撃の手を緩めず・・・

敦賀気比の投手陣から合計10得点を奪った浦和学院が10対2で敦賀気比を下して、2回戦に進出しました。


優勝候補同士が対戦した第三試合は、2回裏に花巻東の大谷選手が大会第2号となるソロホームランで先制したものの・・・

6回表に大阪桐蔭が3点を奪い逆転に成功すると、7回表には大阪桐蔭の田端選手が大会第3号となる2ランホームランで2点を追加し・・・

その後、9回表に4点を追加して完全に突き放した大阪桐蔭が9対2で花巻東を下して2回戦に進出しました。



惜しくも敗れてしまった高校は本当に残念ですが、このリベンジは夏の甲子園で果たして欲しいですね。





大会第2日目に予定されている全試合
第一試合
九州学院(熊本県)vs女満別(北海道)
第二試合
天理(奈良県)vs健大高崎(群馬県)
第三試合
石巻工(宮城県)vs神村学園(鹿児島県)

大会第2日目は、21世紀枠で出場を決めた3校のうち女満別と石巻工の2校が、それぞれ九州勢と対戦することになりました。



高校野球の聖地である「甲子園」という大舞台で悔いを残さないように精一杯躍動して欲しいですねニコニコ