子供も喜ぶ葛西臨海水族園の感動できる景色 | 手作りおもちゃ情報館★赤ちゃん子どもの簡単おもちゃの作り方~子供が喜ぶお風呂の水遊び♪

子供も喜ぶ葛西臨海水族園の感動できる景色

こんにちは、訪問ありがとうございます^^ 
子供たちの未来を明るくする『手作りおもちゃ情報館』館長のヒロです。

どうでもいいことですが、
今まで「葛西臨海水族館」と思っていましたが、
HPを見ましたら

「葛西臨海水族園」とありました。

名前変わったのでしょうか、最初からでしょうか??
もし知っている人いましたら教えて下さい(笑)

さて、ここから本題ですが、
十数年ぶりに「葛西臨海水族園」に行ってきました。

葛西臨海公園に入ってから、
水族園に行くまでの入口付近が変わっているような・・・
とにかくカッコいい。

また、何度見てもいいのは、
水族園のドームの周りの水と海が繋がって見えるところ

とても癒されます♪
葛西臨海水族園のドーム水面

建築家は、
谷口吉生さん
葛西臨海公園展望広場レストハウス(1995)、
ニューヨーク近代美術館(2004)など
を作られている方です。

そしてこの葛西臨海水族園で発見した、もう一つの感動スポット、
いやー良かった

子供も喜ぶし、大人も楽しい、
子供を連れて行ってあげるオススメスポットです♪

また行きたくなりました

また行きたくなった、もう一つの感動スポットはこちら


PS.
何度も行きたくなったら、
葛西臨海水族園の年間パスポート2,800円(65歳以上は1,400円)がお得です♪