ビーズ玩具で耳詰まる事故 | 手作りおもちゃ情報館★赤ちゃん子どもの簡単おもちゃの作り方~子供が喜ぶお風呂の水遊び♪

ビーズ玩具で耳詰まる事故

こんにちは、訪問ありがとうございます^^


子供たちの未来を明るくする、『手作りおもちゃ情報館』館長のヒロです。




驚くニュースを見ました!




ビーズ玩具で耳詰まる事故のニュースは、ご覧になりましたか!?




エポック社の人気玩具「アクアビーズアート」で、ビーズが子供の耳に入って取れなくなってしまい、病院で除去するという事故が起きています。




その中には、全身麻酔や手術が必要な事故もあったそうです。



今回、耳に入って取れなくなったのは、直径5mm位のビーズとのことです。



館長のヒロも含め、家庭で手作りおもちゃをつくられている方は、特に要注意ですね!!




子供が遊ぶおもちゃは、親がしっかりと安全性を確認してあげないといけませんね!