7/9(土)ロンパース生後607日目(1歳243日)ロンパース


場所見知りの不安があったけど、じいちゃんに買ってもらったプラレールで22時近くまで遊び、夜1~2回「ぱいぱいー」ってもぞもぞしたぐらいで、何の問題も無く寝てくれましたすやすや


朝、私達よりも早く目覚め、起きた途端

「しんせん音譜しんせん音譜


その声を聞いて義両親が部屋を覗きに来て…


「そらっちくんの声が聞こえたから~。

 ひろさん達はまだ寝てていいよ~」と。


いやいや、、、


部屋のドア開けっ放しにされたまま寝ていられる程

図太くありませんからあせる


朝ご飯を食べた後はまたまた義姉・従姉妹が来て遊んでもらっていたら旦那が

「海に連れて行ってみようかと思ってたんだけど?」と提案。

義母「車あるから行っておいで!」


はい!!ここで~

前日からの諸々のせいで、私がイラッむかっとした事は言うまでもありません。


①提案は嬉しいけどそう考えていたならなぜ出発前に言わない?

 >旦那

  水着等の準備してきてないし、曇予報だったから

  (予想外れてピーカン晴れ帽子も持ってきてないしー

②義両親行かないの?そらっち目当てでわざわざ来た義姉も???


と、思ったけど、抑えて抑えて、、、


着替えは沢山持って行ってたからシャツとズボンで遊ばせる事にして、帽子は義母の傘を拝借チョコ(もちろん雨傘よ)


車で20分ぐらい走ったところにある海水浴場うみ。




驚くほど綺麗だった~キラキラ


なーのーにー


そらっちお昼寝タ~イムえーん



車から降ろして少し抱っこしてたけど起きないから、パパが、


と立たせたら、起きたあはは…


一瞬「ここはどこ?コレナニ???」という顔したけどすぐに慣れて


水遊び~音譜



一人でも全然大丈夫で!



どんどん入っていこうとしちゃう~あせる




戻すのが大変笑



転んで顔から倒れ込んでも、


と、泣く事もなく、初めての海に大興奮*!!!


私も旦那も絶対怖がると思ってたから、これには驚き!?
でも、嬉しい驚きだったな~ラブラブ
(初めての海がカワイイ水着姿じゃなくてゴメンネーほろり

広島の海はあまり綺麗じゃないけど、また連れて行ってあげたいな嬉しいッ☆

暑いし帽子なかったから30分弱できりあげたんだけど、
すっごく楽しかったみたいで「まだ遊びたい!!」と大泣き赤ちゃん
車に乗ってもしばらく泣いてた…

帰宅してお素麺のお昼ご飯を食べて少しゆっくりして帰路へ行く
帰りももっちろん家の近くの駅までのお見送りでした顔


ま、いっけどね!!この後楽しみがあるからうふふ・・・

長くなったので、つづくラブラブ