7/8(金)ロンパース生後606日目(1歳242日)ロンパース


そらっち、初めての福岡実家帰省初

(福岡は2回目だけどね2*


時間で選んだから、今回は往復とものぞみN700系


大はしゃぎかと思いきや、なぜか、、、

私にしがみつくそらっち謎

あ、そうそう、私髪の毛切りました美容院
30㌢ぐらい切ったかな?

ちなみにbefore

花咲かせすぎ笑!?

話がそれたあせる

新幹線では今回も良い子赤ちゃん
トンネルの度に「はったー!(入った)」「でたー!」を言い続けて笑
だんだん大人しくなってきたな~と思ってたら
立ったまま窓に顔ひっつけて寝入りましたぷぷ


新米(!?)夫婦 手探り日記→新米パパママ 育児日記-NEC_0850.jpg
あ~、カワイイ嬉しいッ☆

今回の帰省日程を連絡した時は博多駅まで迎えに行くからね~オムカエ
と言っていた(ハズ)だったんだけど、前日に電話してみると
「家の近くの駅まで着いたら連絡してって言われた」と旦那。

え・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ガーン


あぁ、そうなのね、、、

こういうところが義両親らしい。

私の両親は絶対博多駅まで来るタイプだから、この温度差にまだまだ慣れない嫁デス。
この温度差、その後も色々と感じる事に。。。
(それはまたアメンバーで手(フリフリ)

ま、そらっちを地下鉄&在来線に乗せてあげられたと思おう!!



やっぱり窓にへばりつくぷぷ

30分弱で最寄り駅に到着。
下りたら義両親&義姉さんが来てくれていました。

私の両親をじぃじばぁばなので、どう呼ばせようか?と考えていたら
旦那が「じぃちゃん、ばぁちゃんだよ~」と言ってましたあはは…

隣接しているS・Cで早くもおもちゃを買ってもらい音譜
お昼ごはんを食べて実家へ行く

荷物を置いてそらっちお着替えして義両親の提案で山寺&白糸の滝へ滝








マイナスイオンた~っぷり*!!!
癒される~ほわん♪

が、しかし、、、



そらっちは「こわい!こわい!」としがみついちゃってあせる
「ゴー」という音が怖かったみたいほろり

滝から離れると



ルンルン顔

この後、売店で売ってたおにぎりを1個完食おにぎり☆
帰路の車中でお昼寝~すやすや

途中スーパーに寄ったから小一時間お昼寝出来たかな。
(ベビーカーを持って行かなかった為、スーパーでは私とそらっち車中待機。
 これ、後々後悔する事に・・・※)

帰宅して車から降りたらそらっちお目覚め赤ちゃん

早速、

そう!買ってもらったのはプラレールでしたラブラブ


組み立ててもらってご機嫌ご機嫌音譜

これで従妹のお姉ちゃん(高校2年生)と二人でずっと遊んでくれて
(まいちゃんありがとうドキドキ
義実家でまさかまさかののんびり夕食を取れた私でしたえへ

と、私は良かったんだけど、この夕食。
スーパーで買った物はお刺身の盛り合わせとお寿司(もちろんにぎりね)
その他、義弟が持ってきたカニかに


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お子様をお持ちのあなたなら分かりますよね!?

そう!そらっちは何を食べるの???

確かに行く前に
義母「そらっちくんはもう何でも食べられる?」
私「はい」
という会話はしたけれど…まさか生ものばかりとはえー!

義姉さんも二人子育てしてるんだから分かりそうなもの…
唯一生でない玉子を食べさせて(2貫)、スイカがあったからそれを頂いて終了ちーん
滝でおにぎり食べたからそこまでお腹は空いてなかったみたいで愚図ったり
食べたい食べたいとは言わなかったけど、そらっちに申し訳なかったほろり

さらには、翌朝のパンも甘いクロワッサンというチョイスで…
もちろんそらっちは日頃食べない物だから食いつく食いつくモグモグ

※これが後悔した事でした。。。