白樺のお手入れと、プレゼント企画準備中のお知らせ! | 凜々と。

凜々と。

二人の子供と旦那、北欧のモノたちに囲まれた日々。

こんばんは。









ちょっと前のお話ですが…

クリスマスツリーの片付け。


















昨年のツリーは、白樺のオーナメントが主役でした。





北欧雑貨
















松ぼっくりや、フェイクの赤い実は、

袋に入れて。



















フェルトのオーナメントや、

マリメッコのオーナメントも、

種類ごとに袋詰め。





収納・片付け


















そして、主役をはってもらった白樺のオーナメントは、

お手入れをしてからしまうことにしました。



こんな時に役立つのが、

無印の「家具用オイル」。

これ、とっても気に入ってるんですが、

現在販売されていなみたい…。

液だれしちゃってるのは見なかったことに汗


















柔らかい専用の布に染みこませて、

かるーく塗り込んでいきます。



みるみるうちに、ツヤッツヤになりました!

生き返ったようにキレイ!


















少し乾燥させてから、

種類ごとにまとめました。



















梱包用の紙で、ふんわり包んで収納。



















何を入れたかわかるように、ペンで種類を書いておきます。



















また来年ね!



















ツリーに飾ったオーナメントは全て、

このダンボールに詰めました。



とっても気に入ってたツリーだったので、

また来年も、そっくりそのまま飾れるように、

全てをこの箱の中へ…。

今年のクリスマスが待ち遠しい♪

って、今から言ってても仕方がない?!







□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■







さて。

気がつけば、読者登録が900人を超えていましたええ!!∑!!

ありがとーございます!!!

現在着々とプレゼントを準備中♪

今回は、このようなものたちを…♡



まだ全てではないので、

もうしばらくお待ちくださいね!

今週末にはアップできるかと思います( ´艸`)









最後まで読んでくださってありがとうございます!
ランキングに参加しています♪
押していただけると、ウレシイです!


クリック



にほんブログ村



にほんブログ村