Gustavsberg・チュールチュールと緑の三兄弟 | 凜々と。

凜々と。

二人の子供と旦那、北欧のモノたちに囲まれた日々。

 こんばんは。










プレゼント企画。

すでに、たくさんの方にご参加いただいて、

ありがとうございます!

まだまだ期間はありますので、

条件に合っている方は、ご応募くださいね♪









さて、今日の記事は、北欧食器の事。

先日紹介した、

「蝶だと思ってたら葉っぱだった」C&Sに続き、

今日もGustavsberg社のもの。

 












Gustavsberg社、スティグ・リンドベリのデザイン。

チュールチュール(TURTUR)という名のC&Sです。
 
 












カップの裏にも

「TURTUR」って書かれてあります。

 

チュールチュールだなんて…

かわいい名前ですよね♡

ついつい私は、

「とぅるとぅる」と読んでしまう…。


トゥルトゥル…。

ツルツル…。















はっ!

いけない!

こんな素敵な食器を前に、そんな想像なんて…!!













独創的な草木の模様がたまらなく好き。















カップには、3羽の鳥が描かれています。

ちょっととぼけた顔が、またかわいい。















濃いグリーンもキレイ。

 













そんなTURTURの兄弟。

一堂に集めてみました。

  
 












全てGustavsberg社のC&S。

 
 
柄は違うけど、まとまって見えるのは、

スティグ・リンドベリのなせる業なのかなぁって思う。











グリーンの世界。

 
 フィネルのグリーンも合わせて…。














思わず見とれてしまいました。

 
 












こんな風に、お茶時間が楽しめればいいんですけどね。

 
 
「やっぱり冬でもコールドドリンク!」が合言葉の私には、

鑑賞するのが目的です苦笑





お友達やお客さんが来たら、使おうと思います♪
 





最後まで読んでくださってありがとうございます!
ランキングに参加しています♪
押していただけると、ウレシイです!


クリック


にほんブログ村



にほんブログ村