倉敷意匠の「道具箱」 | 凜々と。

凜々と。

二人の子供と旦那、北欧のモノたちに囲まれた日々。

こんばんは。






昨日の旦那の絵の記事に、

たくさんのコメントありがとうございました!

ただいま、「畳屋の絵」という摩訶不思議な題名の絵を捜索中。

これまた発見次第、紹介したいと思います♪






さて、

手を出さない!と固く誓ったマスキングテープ。

なぜなら、ハマってしまいそうだったから…。

でも、昨年ついに手を出してしまったんです。

その収納用に昨年夏に買ったモノ。

倉敷意匠のソーイングボックス

を購入していました。

 

裁縫できないくせに、憧れだったソーイングボックス。

マスキングテープの収納、という使い方もできるよね!

と、無理やりこじつけて買ってしまったモノです苦笑












はじめはコレに収納してました。

 











でも、数が増えるにつれ入りきらなくなり…

 













ソーイングボックスをお迎えしたんです。

 













細部にまでこだわった丁寧な造り。

 












ナラの木の風合いも素敵。

 












見ているだけでも癒されます。

 












私的には、この角の組みになってる部分が、好きだわぁ。

 











もちろん収納力もバッチリ。

 












上の細かく区切れる部分も、

下の部分もたっぷり入ります。

 














弟くんも気になって、トーマスのおもちゃを入れたりして…。

 












と!予定ではマスキングテープを入れるはずでした。

が、心配していたほどマスキングテープが増えることがなく、

このソーイングボックスもすっかすか状態あせ

なんだか上手く使えていないなぁ…と考えたところ、

現在は違うモノを収納しています。



最近、お姉ちゃんの遊ぶものが増えてきました。

シールやら折り紙やら友達からもらったお手紙やら…。

それがあちらこちらに散らかるし、

細々していてどこに収納するか…考えた結果、

このソーイングボックスにしまわせることに。

これ、「道具箱」として使うことにしました。

 












子供の道具箱としてはとても贅沢なものですが、

物を大切にしまうこと。
道具を大切に使うこと。


これらを身に付けながら使ってもらいたいなぁ…って思います。

 













思い出せば、小さい頃、私もシール集めに夢中だったよなぁ!

 

キキララとかね。

ビックリマンシールにもハマったことがあったっけ苦笑












お姉ちゃん、

想い出ノートも、ここにしまってくれてます♪

 


ようやく、ピッタリな使い方ができました!

我が家では、お裁縫道具がしまわれることはなさそうです…。





明日も雪予報!!!!

あまり積もりませんように…。






最後まで読んでくださってありがとうございます!
ランキングに参加しています♪
押していただけると、ウレシイです!

クリック


にほんブログ村



にほんブログ村