オシャレな鏡餅~きのいい鏡餅~ | 凜々と。

凜々と。

二人の子供と旦那、北欧のモノたちに囲まれた日々。

こんばんは。







お正月も終わり~。

今日から仕事初めの方も多いのでは?

私は、明日も明後日も仕事なので、

気の重たい金曜日です…。





そんな訳で、そろそろお正月飾りも片づけないと。

その前に、今年の我が家のお正月飾りを紹介します。

新居を構えてから、どーしても欲しかったものの一つ。

それは

鏡餅!

お正月に飾りたかったんですよ。

長ーく飾れる鏡餅が!

なかなかイイのがなくて、

探した結果たどり着いた鏡餅がコチラ!

 









「きのいい鏡餅」


 










これは、九州の「木工房プロペラハウス(福岡県久留米市)」と

「ウッドアート楽(大分県日田市)」の

コラボレーションで生まれた鏡餅なんだそうです。

 

私は、「ウッドアート楽」さんで購入。

他のショップでも買えるみたい。



しかもコレ。

見つけた時は、1月中旬苦笑

お正月はとっくに終わっていたので、

今年のお正月に飾るために、

一年前に購入したという、

計画性のない買い物でした。

でも、今年ようやく飾ることができて満足♪満足♪












箱オープン!

 

買った時に、浮かれて一度出した時の状態になってます苦笑












本当は、こういう風に収納できるんですよ!


 

あー美しい!










入っているパーツはコチラ。

 

お餅、ミカン、葉っぱ、赤い敷物。












組み立てると、こうなります。

 

この凜とした佇まいに、やられたんです♡











木目の模様が、なんともキレイ。

収納の桐箱は、こうして台座としても使えます。


 












ミカンと葉っぱは、可愛らしい。

 












木のくせに、お餅のもっちり感も出てる。

 

惚れ込んだ鏡餅。

一年越しにようやく飾ることができました。













先日買った、カッパ…もとい和風テクラとも相性はバッチリ!

 













と言う訳で、我が家の「お正月・2013飾り」

 












好きすぎて、通年で飾っていたい。

 

絶対に、鏡開きはしたくない…。







さて、昨日の帰省途中で佐野アウトレットに行ってきました!

お目当てはイッタラ♡

そこで、ずーっと買いたかったものに遭遇!!

ふふふ。

気が重い金曜日と冒頭に言いましたが、

実はニヤけが止まらない金曜日なのでした♪




最後まで読んでくださってありがとうございます!
ランキングに参加しています♪
押していただけると、さらにニヤけてしまいます!

クリック


にほんブログ村



にほんブログ村