うたブロガー『崎島じゅんさん』CDデビュー | ひろRの音楽と音楽と音楽・・・(^-^*)>

ひろRの音楽と音楽と音楽・・・(^-^*)>

勝手気ままに色んな事を発見し皆さんに紹介したいと思ってます!

USEN GyaOの『うたブロ』と言う、誰でもが自分のカラオケ映像を投稿出来る所で、趣味で投稿していた主婦が長年の夢を叶えてプロデビューしました!♪

ハート達(複数ハート)うたブロでの投稿名:June

ハート達(複数ハート)デビュー歌手名:崎島じゅん



ひろRの音楽と映画と車とオートバイ。。。。


デビュー曲(ダブルA面扱い)

るんるん1.私のあなたに
     作詞:葉月はじめ/作曲:佐々木与志/編曲:塚田満穂

るんるん2.情熱の島~五島列島~
     作詞:葉月はじめ/作曲:佐々木与志/編曲:塚田満穂

  ※3、4曲目はそれぞれのオリジナルカラオケが入っています♪

★試聴はAmazon.co.jpで“崎島じゅん”で検索すると試聴出来るリンクがあります♪
リンクを張ってみましたが、保護がかかっていて無効になってしまうので、お手数ですが、ご自分で検索してみて下さい(^^ゞ


所属事務所:㈱ユーズミュージック
      (U'S MUSIC Co.,Ltd. USEN GROUP)
       公式ページ:http://www.usmusic.co.jp/

発 売 元:ABACABA

販 売 元:㈱マーキュリー

【崎島じゅんさんのプロフィール】※CDジャケットの記載より

[出身地]長崎県長崎市
[誕生日]6月16日
[趣 味]カラオケ(演歌、歌謡曲、Jポップ等ジャンル問わず)
[資 格]日本カラオケ歌唱力検定協会準師範、珠算一級
[好きな色]ブルー、グリーン、パールホワイト
[尊敬する歌手]テレサ・テン、石川さゆり、山口百恵、

          島谷ひとみ、中島美嘉  その他
[好きな言葉]優しさ、自然(自然体)

名前の由来は、うたブロの投稿ネームを、誕生月の6月のJune(ジューン)にしたけど、その読み方を皆さんがジュンと読み違えてしまい、それが定着してしまったのと、長崎出身で五島列島にも縁があるので、崎と島を取り、島崎では普通すぎるので逆にしたそうです^^

趣味にカラオケとありますが、若い頃から歌手になるのが夢で、20歳の時に全国カラオケ大会で、順当に予選を突破し、初めての東京での決勝戦に一人で上京し、なんと全国優勝してしまいます!♪
当然、数社のレコード会社や音楽事務所からオファーがあったそうです!ただ、その時は色んなすれ違いからデビューに至らず、その後結婚されて育児や家事など主婦業に専念、趣味としてカラオケなどで歌っていたとの事。
その時デビューしていたら大歌手になっていた!?
でも、それじゃお知り合いにはなれなかったはずなので、私としては良かったのかも知れませんネ(^o^;)
それに母として妻として経験出来た素晴らしい財産は、絶対に歌に活きてるはずです!♪
決して、起こる事に無駄なんて無いって言う歌もありましたが、そう言う運命と言うか星の下に生まれたんじゃないでしょうか!?
(情熱の島の歌詞の中に、星に教えられる部分もあるし^^)

2005年4月からUSENがGyaOと言うWeb無料放送を初め、その後少ししてカラオケを投稿出来るブログ、歌ブログ(現在はうたブロ)を始めたのを知り、自分の好きな歌を自分の唄で公開出来て、その上聞いてくれた人とのコミュニケーションまでも出来ると言うその素晴らしさに、元来歌大好き人間の気持ちを抑えられるはずもなく(^O^)どんどんとハマって行き、いつしかそこの有名人になって行きました!♪
(私も2年半くらい前からコメントで交流するようになりました)
その美貌とは裏腹に、とても気さくな性格と優しさで、あちこちからコラボの申し入れもあり、いろんな方とのコラボも投稿されてます(^_-)b

USEN GyaO うたブロ(現在はうたウガの一部)
http://utauga.jp/utablog/top.php
※現在は、投稿へのコメントは登録ユーザーのみしか出来ません

2009年10月にデモテープをカラオケ検定協会に送ったら、それが幸運にも目にとまり、USEN GROUPのユーズミュージックを紹介され、USENの本社の中にある会社へ呼ばれたそうですが、受付で申し出た際に、本当にその人が居て『本当なんだ!』と思ったくらい夢の中だったとの事(^-^)
そうですよね昨日まで普通に主婦していた人なんですから!!

話しはトントン拍子に進み、事情があって眠っていたたくさんの候補曲の中から、2曲選ばれ、歌詞も入れ替え曲のアレンジも変えて、じゅんさんのイメージに合うように作り直されたそうです。

12月にレコーディングして、スタジオ録音の音源で2010年1月から有線放送で流れ初め、CDが出来てきたのが1/24で、1/27に発売と言う早さ!!
CDの供給にちょっとトラブルがあり、私の手元に届いたのは2/8になってしまいましたが、待った分、その感動は2倍にも3倍にもなりました!♪
今では供給の問題も解決し、オンラインで有名な所では問題なく予約が出来、CDショップにも並ぶようになるとの事です!♪

『私のあなたに』はメロディラインがとてもキレイで体にすっと入ってくるし、歌詞も愛に満ちた女性の想いと、愛する人への感謝が込められた素敵な曲です!♪
もちろん、歌ってるじゅんさんの表現力と驚くばかりの歌唱力で、その歌の良さが何倍にもなっており、聞いても歌っても素晴らしい仕上がりになってます!!

『情熱の島~五島列島~』は最初~の後のご当地名は入っていなかったそうです。
スタッフはご当地ソングにすると範囲が限定されてしまうと反対したそうですが、社長の『小さい所から根強く広げて行くのも大切だ!』と言う鶴の一声で
~五島列島~のサブタイトルが決まったそうです(^_-)
タイトル通り、情熱的なサンバのようなリズム感でノリのよい曲です!♪
みんなで一緒に歌うカラオケの盛り上げソングの1曲になると思います^^
曲名選考の経緯からも分かる通り、歌詞には五島列島の地名は入っておりません。
ただし、長崎地方に多い教会のマリア様や、現地で有名な花“サキシマふよう”を思わせる浜辺の花とか、雄大な風景を思わせる歌詞など、現地の方はとっても喜んで応援してくれてるそうです!♪
すでに市長さんにも挨拶をすませ五島TVにも出演を果たしてます(^-^)ノ

五島市映像配信サービス
『歌手の崎島じゅんさん市長室を訪問』
http://streaming.city.goto.nagasaki.jp/modules/x_movie/x_movie_view.php?cid=10&lid=915

★サキシマふようの花の事は市長さんから初めて聞き知ったそうで、知らずに芸名を崎島にした事が、五島との不思議な縁を感じたそうです!♪
私には、これは売れる予感に感じます。。。ヒットする曲って必ず似たようなエピソードがありますよね!?


UGAカラオケのリクエストNo.
UGA NEXT、UGA:私のあなたに 2125-13
            情熱の島~五島列島 2125-14
UGA PLUS     :私のあなたに 212513
            情熱の島~五島列島 212514
★皆さん是非とも歌って下さい!♪


ユーズミュージックにはまだ公式プロフィールが出来ていない為、本人がデビュー後に立ち上げたブログ(Niftyココログ)に日々の事が綴られています♪
『崎島じゅんの心ソング』
http://june-song.cocolog-nifty.com/sakisima



【じゅんさんを応援している人のブログも紹介しておきます♪】

うたブロガーでもある方です!
『アキのいちご・カラオケ悠々』
記事名:●歌手崎島じゅんさんから、コメントが寄せられました
http://91676035.at.webry.info/200912/article_10.html

五島市在住で崎島じゅんさんの事をブログに書いてくれている方
『ぐらんぱのぶらぶら日記 』
記事名:新人歌手「崎島じゅん」さん来館!
http://blogs.yahoo.co.jp/bobebi0206/30920647.html
(写真も掲載されてます)



うたブロの中に『崎島じゅんさんを応援する会』と言うコミュニティがあり、こちらがメインで活動している所です!♪
http://mypage.utauga.jp/community/60
※うたウガのユーザー登録をしないとコメントも参加も出来ませんm(__)m


崎島じゅんさんは本当に気さくで心優しい方ですので、よろしくお願いします!♪