NGT48「光る団扇 おぎゆか.ver」試作機出動! | グランドストローカーのつぶやき~アイドルと仮面ライダーが好きな少中年(hiro coco)のブログ

グランドストローカーのつぶやき~アイドルと仮面ライダーが好きな少中年(hiro coco)のブログ

若い心を忘れない、自称 少中年テニスプレイヤーのブログです。



こんばんは、hiroです。
・・・今日は雨。。。打って変わって肌寒い日になりました。
・・・桜の色が抜けてしまいそう(汗)。。。


さて・・・昨夜の続きですが・・・結論から言えば、今回、
私が持参した「光る団扇 おぎゆか.ver」は大成功でした。
まぁ・・・光る訳だから、ステージからも良く見えるはず。


{72957288-C9DC-499B-B9F5-7875590B2C53}

※元々の発想は、あの生誕祭でした。
   運営委員さんの一人が持っていた「光る団扇」に私の目は釘付け!
   あれから、製作意欲が高まったんですね(笑)。
   でも、あれは市販品で「おぎゆか」と名前のみでした。。。


今回、何度となく由佳くんが見つめて来たのも頷ける(笑)。
そして・・・お見送り。。。

私は、妻を連れていることも忘れ(汗)、、、逸る気持ちを
抑えられない。。。それでも、メンバーの位置はちゃんと
確認していました(笑)。



由佳くんにこの「光る団扇 おぎゆか.ver」を見せたい!
・・・そんな想いから、他のメンバーへの言葉がおざなりに
なってしまったのも仕方ないか(汗)。。。

そして、ついに由佳くんの前に!!!

「また作ったよ~!」
「あ~~~わかったよ~~!!!」
「頑張ってね~!」
「うん!・・・ありがと~!」

・・・と、まぁ・・・こんな感じでしたが、その時隣にいた
北原キャップが私を指差して言ったのです!

「え~~!  なんか凄いね~!」

私の両手の団扇とスティックライトを見て、マジで驚いた
様子でした・・・ん?・・・ということは、、、
今まで、AKB、SKEを歴任してきた彼女が言うのだから、
私の作品(笑)が評価されたのか?



{2D980284-A61F-4155-9CBD-AC73DF07B4E2}


※由佳くんは評価してくれたかなぁ(笑)。


・・・と、まぁこんな感じで、楽しいPARTYは幕を閉じた
のであります。。。
妻の感想・・・「もう、見たからいいよ、来なくて」
私の言葉・・・「でも、一度は観て良かったでしょ?」
妻の言葉・・・「・・・そう、だね(無言)」


でもね、いいんです。
これで今後の劇場通いにも少しは理解を得られる事でしょう。

・・・で、今回の「光る団扇」ですが、先日書いた通り私的
にはまだ不本意で不細工なシロモノなのです。。。
とりま、製作の記録?を載せますが・・・次回までにマシな
製品に仕上げねば(汗)。。。



{03A26E82-F05D-4CBA-A882-6BBB05581A2E}

※先ずはOHPフィルムにデザインを印刷。。。

{042F6BA4-4F5A-467D-9BC2-EAAFDF04CC90}

※フツーの団扇に乗せて位置決め。。。

{8FA0AB03-507D-4DF4-A746-21C5B8CA0F55}

※団扇を切り抜き、両目テープを貼ります。

{852F4243-A40A-4D4C-9476-C1AE47964372}

※先ずは透明なプラ板を貼ります。
   直接、OHPフィルムを貼ったら傷が付きますから保護用です。

{5C496B7C-7258-4B5E-A08B-67A7B55CF3FD}

※その上から黒い厚紙を貼ります。

{63238DB6-F1B1-4C05-BC6C-D52CFC255A79}

※で・・・裏からOHPフィルムを貼れば、完成!

{D36373EA-0F60-4AB1-A0D7-D79931A731E6}

※ここまではイメージ通りだったのです・・・が、
   エンジン(発光部)がイマイチ!

{1A1414F7-1E97-4BE5-994D-8A376FC8F1AA}

※まだ、美しさが・・・足りない!