もう時効でしょm(__)m | お客様ズータイがでかいので………

もう時効でしょm(__)m

最近物騒な事件が多いですね汗

窃盗や献金問題や殺人パー

そして新たな事件が俺の耳に届いたドンッドンッ

なんと友人であるMっぺ氏が小学生に現金を騙し取られそうになったというのだドンッ

大学生が小学生相手に詐欺被害にあう。

なんという恥ずかしい情けないどうしようもない救いようのない可哀想な被害者…しょぼん

しかし私はこの事件を聞いたときある事件を思い出した……………………………………







少年の名はオバ○パー

これは彼が小学生の時の話だ。

その日は小学校でバザーが開かれていた。

その少年は500円を握りしめそのバザーへ走る人

そこで彼は逸品を発見したのだキラキラ

それは貯金箱パーそれもお寺のお賽銭箱の形をした小さな貯金箱。

少年は迷わずそれを購入した。

手に入れた嬉しさと満足感キラキラ早く使いたくて仕方がありません。

すると少年は何を思ったのでしょうか?

その貯金箱を持ちながら道行く人に声を掛けはじめました。

少年「すいません……………

















今募金やってるんですけど寄付して貰えませんか?」

保護者や生徒「何の募金ですか?」

少年「環境問題についてです。まだ何に使うかは決まってないんですけど、環境問題に使います。」

保護者や生徒「偉いわね~ニコニコ少しだけですけど。」

…………

貯金箱にお金が入る音が快感な少年。

…そして少年の貯金箱は満タンになった。

少年はいわゆる貯金箱詐欺をしていたのだドンッドンッドンッドンッドンッドンッ

問題は少年が手にしたそのお金の行方である。

私の記憶の範囲だと少年が実際に募金した記憶はない……………………………………

そして私はあらゆるルートから“少年の消えた募金”の行方を追った。

すると恐るべき事実がわかったのである!!!!

なんとそのお金は今も彼の家に眠っているという………

今回我々はその犯行に使われた貯金箱と現金の撮影に成功。

それではご覧いただこう……。

これが貯金箱である……………











お客様ズータイがでかいので………-NEC_0740.jpg

愛くるしい猫も何だか企んでいるように見えるのは私だけであろうか。

そしてこれが少年が1日にして集めた現金である………














お客様ズータイがでかいので………-NEC_0741.jpg

ヤバすぎ!!!!!!

素に戻るけど、本当に気付いたらこんなに集まっちゃってよガーンパー

勿論使うことも考えたけど何せ1円玉に5円玉、10円玉と細かすぎて使うことも出来ない笑ドンッ

だからもう10年以上俺の部屋に置いてある汗

いつか信頼できる団体に寄付しに行こうかな?

コンビニとかお店にある募金箱には絶対入れないパー

たぶん店で過不足金発生したら、あそこから取ってるに違いないから笑!!

……

まぁとにかくあれも詐欺になるのかなあせる

今思うと非常に申し訳なかったなガーングッド!

でも貯金箱にお金が入る音は病み付きになるよラブラブ!チョキ

たぶんMっぺ氏を騙した少年もそのうち貯金箱詐欺やるよシラーグー

そして10年後こうなってる笑ドンッ

ほんじゃまか。