桜ライド | 「自転車日記」~益田のおやじ

桜ライド


「自転車日記」~益田のおやじ-2011040906030000.jpg
昨日行われた「桜ライド」(‐^▽^‐)


わしは、この出来を来る「石見グランフォンド」の試金石にしようと思っておった(-_☆)


テーマは・・・一定ペースで走りきること!


しかも、余力を残して


        (暴走スイッチは完全オーフ!!)


さて・・・出発時間・・・ん?


一人足りない。


ハマさんが来ない・・・また遅刻か(;^_^A


という話をしていたが、ちょっとまて。


今日は益○小学校の入学式(@Д@;


そりゃ、さすがに来れんだろ~


出発することに!(;´Д`)ノ





「自転車日記」~益田のおやじ-2011040906490000.jpg
メンバーは、kojiさん・yoshiさん・イクさん・


N稲さん・ササさん・そんで・・わし!


路面が濡れていて走りにくいが、


先頭を走るyoshiさん、N稲さんについていく。


しかし・・・濡れた路面はコワイ(((( ;°Д°))))


すべった事はないが、


なんとなくすべってるような感覚になる。


慎重に走り、「大平桜」に到着!!



「自転車日記」~益田のおやじ-2011040907050000.jpg
7分咲きくらいか?


でも花見は出来て満足(‐^▽^‐)





「自転車日記」~益田のおやじ-2011040907070000.jpg



「自転車日記」~益田のおやじ-2011040907120000.jpg
走ると暑いが、止まると寒い。


まあでも、雨でないだけずいぶんましか(-。-;)




「自転車日記」~益田のおやじ-2011040907170000.jpg
おかしな画だが、集合写真を撮ってるとこ。


写真撮影も終わり、さて出発!


弥栄のJAが次の休憩ポイント。


あいかわず、yoshiさんに張り付いて走行!


わしは、前に人がいなくなると、


暴走スイッチが入ってしまう。


今日は。絶対前に出んぞ・・・と心に念じながら。

                       (;°皿°)



「自転車日記」~益田のおやじ-2011040907530000.jpg


弥栄のポイントを過ぎると、今度は美都まで下る。


今度はkojiさんが先頭を引っ張る(゜д゜;)


が・・・ついていくのがコワイ!


わしは、下りが苦手。


つまり、へたくそなわけだが、


効かないブレーキを握りしめ、必死に付いていく!



「自転車日記」~益田のおやじ-2011040908340000.jpg
御部ダムにでた。


落石が多く、パンクが心配。


すると後方から・・・


「パンク―!」(。>0<。)



「自転車日記」~益田のおやじ-2011040908470000.jpg
yoshiさんがパンクしてしまった。


しかし、手慣れたもんで、


チャッチャと直して再スタート!



「自転車日記」~益田のおやじ-2011040909070000.jpg
しばらくすると、yoshiさんとN稲さんが前にでる。


すかさず後を追いかける。(;°皿°)


途中からはyoshiさんと二人となり、


次の補給ポイントの美都のポプラまで・・・・


結構早いペースで進む!



「自転車日記」~益田のおやじ-2011040909080000.jpg

「自転車日記」~益田のおやじ-2011040909090000.jpg


ポプラに到着!!



「自転車日記」~益田のおやじ-2011040910110000.jpg
ここまでは、ほんとに計画どおり( ̄▽+ ̄*)


栄養補給もばっちり! 余裕もある!!


しかし・・・ここからが誤算っていうか、


前に誰もおらん状況を作ってしまった(_ _。)


豊川入り口でふと・・・


あれ?誰もおらん?yoshiさんは?


見ると、横断歩道の所で止まってる!


まさか・・・タイムアタックするつもりか?


とにかく落ち着いて登ろうと、心に決める


多少、獣の本性が現れ始めたが、若干の理性を総動員して抑え込む。(´д`lll)


最小限の無理で到着!


あぶない所だった(-"-;A




「自転車日記」~益田のおやじ-2011040910510000.jpg しかし、我慢できたのはここまで(・・;)


クリーンセンターからの下りで、


理性がふっとんでしまった。


「おおおおりゃあああああ!」

             。(;°皿°)


一気に虫追まで突っ走る!


YAHOO!!  トップじゃあああぁぁぁ・・・


やってしまった(T▽T;)



「自転車日記」~益田のおやじ-2011040911260000.jpg
両足のふくらはぎの上あたりがつり始めた。


とりあえず、自販機で水分を購入して後続を待つ

                       ( ̄ー ̄;


すでに脚は終わってるような気がする・・・


まだ、これから白杭に登るんだよねえ!(´Д`;)


5分後・・・後続到着(-"-;A


あと・・10㎞くらいか?


なんとかなるか?


いろいろ考える( ̄Д ̄;;


そして、いよいよ最後の峠に・・・・


途中でkojiさんをパスする時に聞いてみる。


「あと、7㎞くらいですか?」(-"-;A


「うんそのくらい」( ̄Д ̄;;


よーし!! 出し切るか。(;°皿°)


ぐんぐん登る!! どんどん登る!!! 脚は不思議と調子いい(・_・;)


しかし・・・坂がきつくなってきたあたりから、がくんと!


「あれ? 脚が動かねえ?」(@Д@;


息は上がってない。でも脚が動かねえ?


あっさりとyoshiさんにパスされる!



「自転車日記」~益田のおやじ-2011040911590000.jpg
「おほほーい! 待ってくれー」

             (。>0<。)


脚が止まるのは初めての経験である。


なるほど! こうなるのか!


て、いうかやばくないか(x_x;)


足をついてしまったら、そこで終わり

                  (自分ルール)


それだけは避けねば!


サイコン見ると・・・時速5㎞(iДi)


後ろから見ていたササさんいわく・・・


「止まって見えましたよ」(・・;)


なんとか根性で登りきった!!



「自転車日記」~益田のおやじ-2011040912180000.jpg
今後の課題が見つかった。


野生化するのを抑えなければ(°д°;)



「自転車日記」~益田のおやじ-2011040912400000.jpg
例により、みんなで記念撮影。



「自転車日記」~益田のおやじ-2011040912410000.jpg
みんな脚にきてるみたい(;^_^A


yoshiさんが動画を撮っていた。


まだ視てないが・・・


ヘロヘロぶりが映ってんのやろな~A=´、`=)ゞ


http://www.youtube.com/watch?v=9Eh0aUkICyo