グンモーニンでございます♡

今日は良い情報と、
私の過去のお話と…

なので、長いです。
スルーの方は、
スルーで大丈夫です



朝起きて、私ビックリ!!

いつも私が手作りコスメで
仲良くしてもらっている、

神沢充美先生のコスメ塾が、
この度東京で開催されるとのこと!!

関東圏の方、良かったですね!

約一ヶ月後の
7月21日(月)だそうです!

しかも!
5人という少人数制で、
みっちりと教えてもらえるんだと!

私も、充美ちゃんに初めて、
教えてもらった時、
根掘り葉掘り聞きまくりましたもん

質問しやすい場所って、
好きです、私…❤️

それが、今朝知ってー、
もう残席2名になってるって

もっと早くに
お伝えしておけば良かったです!
ごめんなさーい!!

ほんとに、
ご興味のある方には、
この機会に、
是非是非!是非!
体感してもらいたいー!

あの、手作りコスメの化粧水と
クリームを
2、3日たった後の自分の肌が、

本当に柔らかくなって…

まさか、そのコスメを
自分で作れるなんて

私は、二日目くらいで、

「ん??…?何だか…
肌、柔らかくない?」

って実感したのを覚えています

あ、個人差はあると思います!
うんうん。
私は、肌が敏感肌なので特に、
変化が分かり易かったのかも
しれませんね。


充美ちゃんは、
看護師さんをずっとこの間まで、
現役でされていた方なので、

アレルギーチェックなどを
しっかりしてから!と、

きちんとケアしてくれるんです

それが、何より心強い!!


この間ですね、
私、家で忙しくて作れなくて
市販の化粧品を使ったんです…。

そしたら、あの
デッカい吹き出物事件!
覚えてますか??
これこれ!
{18BC5213-45A3-4FAB-B8D3-6B73C6439B19:01}

その後も二週間くらい、
手作りを怠って、

手作りコスメを知る前に
ずっと使っていた市販の化粧品を
使ってみてたんです。

すると、

ブツブツが…

たまたま?かな?

わかりませんが、
それから、いっそいで、
手作りコスメを作って、

再度使い出したら、
サーーーって引いて行ったんです。


え、うそーーー…でしょ…??


と思ったというのが、
リアルな感想。笑

私の場合、寝不足とかも
あったのかもしれないけど(笑)

でも、少なくとも影響してると
思いました


だから、やっぱりこれって
本人が体感してもらうのが
一番だと思うのです♡

そして、使い続けるかも、
ご本人が感じて、決める

お肌にトラブルがあっても
なくても、

体感することは、とても大切な
事ですよね!!



アトピーやお肌のトラブルで
悩まれた方、悩まれている方、

きっといろんな化粧品を
試されたかと…。

私は、昔、
極度のストレスがかかった時に、
急性アトピー性皮膚炎に
なって、肌が腫れ上がった経験が
あります。

はじめはまぶたの上の皮膚、
そのうち顔全体が真っ赤になり、
市販の化粧水を
付けたら顔中ヒリヒリで、
次の朝には、
目があかないほど、肌は腫れ上がり
お化粧なんて絶対に出来ない…
そんな日々を
26歳の時に半年間、経験しました。

半年間だけだけど、
あの時期は、本当に辛かった!

病院の皮膚科の受付に、行った時、
2度見されたり…
そりゃ、あれだけ腫れ上がってればね。
ってほど、毎日腫れてました。

なので、お肌で悩むのは、本当に
苦しいって思うんです。


その時期に、
充美ちゃんと出会っていれば…
と思ったりしますよ。


でも、それと同時に、

外見じゃない、
人は心で勝負するしかない。
強くなろう。


と心にドカンとデッカい宝物を
学び得ることができた
有難い経験だったと思うので、

人生の経験には、全てに意味があり、
出会いは、1番良いタイミングで、
やってくる。

と、私は思っています。



お肌にトラブルを抱えてない人でも、
抱えているひとでも、

ご興味のある方は、
是非、彼女の手作りコスメを
体感してみてくださいね

こちら噂の神沢充美さん


ん~~~~
まったく、
朝から暑苦しい記事だ!!

そして、今日も晴天!!

ますます暑い!!暑苦しいぜ

んふ
お許しあれん  


それでは、
今日も一日頑張りしょね☆(≧∀≦*)ノ❤️