「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」



ハヤテのごとく!の2話目を見ました。


今回は原作3話~5話、


ハヤテがナギの屋敷に行き


「私の執事をやらないか?」と言われて雇われるものの、


ハヤテがナギの描いたマンガを絵日記と言ってしまい


出て行けと追い出されるんだけど


結局ナギの家に舞い戻ってくるお話。


うーん、こうしてあらすじを書いてみると


この1話だけでかなり内容が詰まっていますね。


でも、まだナギとハヤテが出会ってから24時間経っていないんでしたっけ?


ものすごく忙しい一日だなぁ。



今回もパロディ満載でw


まさかブラックラグーンを持ってくるとは思わなかったなぁ。


ハヤテがレヴィの格好していて笑ってしまったよ。


あと、2回も途中で終わりそうになるし


無理矢理マリアさんのお色気シーン持ってきたりと


やりたい放題ですね。


でも、そこが面白いです。



今週はマリアさんが良かったかな。


勘違いしたまま突き進むハヤテとナギ、


すべてを知っているけどそれを見守るマリアさん。


この何ともいえない関係が良いですね。



次回「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」