四寺廻廊巡礼記 1回目④ 毛越寺 結願❗️ | 心の癒し~神社・仏閣・御陵巡り~

心の癒し~神社・仏閣・御陵巡り~

寺社巡り記です。

寺社・御朱印の情報の参考にどうぞ(^^)v

無断転載はダメよಠ_ಠ

『医王山 毛越寺 金剛王院』

 

【宗派】

天台宗

 

【御本尊】

薬師如来

 

【札所等】

奥州三十三観音番外札所

四寺廻廊札所

 

【住所】岩手県西磐井郡平泉町平泉字大沢58

 

【参拝日】平成29年5月2日(火) 晴晴れ

 

下矢印下矢印下矢印御朱印はこちら下矢印下矢印下矢印

 

第1回巡礼は毛越寺で結願ビックリマーク

結願の色紙を頂きました下矢印

 

毛越寺さんは『浄』です下矢印

ん?浄?

 

『夢』だったような・・・。

 

変わったのかな?

 

浄土庭園にちなんでの浄かな?

 

オイラが邪念に満ちてて不浄だったから、浄化しろってことか?(笑)

 

 

第1回の四寺廻廊を無事に結願致しましたお願い

 

写経も始めたので、次回からは納経して『四寺廻廊守り札』も頂きたいです。

 

 

是非、色紙4枚頂いて仏間に置きたいな。

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございますお願い爆  笑お願い