昨晩 …
 
 
 
結局一睡もせず朝になっちゃいました。
 
 
 
7時半ぐらいからうとうととしていたら…
 
 
 
ホットケーキが焼けたよ~
 
 
 
 
と 娘に起こされて…
 
 
 
 
ホットケーキと珈琲をいただきました
 
 
 
今日はお天気は晴れてるけど
 
 
 
夜には曇ってだんだん寒くなるらしいです。
 
 
 
今日は天皇誕生日ですねぇ。
 
 
 
 
この日にいつも思い出します…
 
 
 
 
はっきりした日は忘れたのですが…
 
 
 
 
今の天皇、皇后がまだ皇太子、皇太子妃だった頃
 
 
 
小学生だった私が住んでいた尼崎市の武庫之荘に有る
 
 
 
 
 
西武庫交通公園に来られました。
 
 
 
 
それを公園の近くの沿道で日の丸の小旗を降ってお迎えをしたのを思い出します。
 
 
 
 
ずいぶん昔の事で…
 
 
 
 
天皇陛下、皇后様もお年をとられているのにお元気で…
 
 
 
私はずーっと若いのに…
 
 
 
 
こんな身体になってしまい
 
 
 
 
陛下、皇后様のお顔やお姿を拝見する度に…
 
 
 
 
私ももっと頑張らないと… 
 
 
 
 
と つくづく思うおやじです。