今まで2回、近場の公園に併設されている

無料の動物園に連れてってたんだけど

最近テレビに動物がうつってるのを見ると

「うわぁ!」って言って、
ニコニコしながら指差してるから、

そろそろ本格的な動物園に連れてってみようかなと思い、

埼玉こども動物自然公園へ。


500円と格安入場料の割には、

そこそこいろんな動物もいていい感じ。


着いて早々、キリンやらしまうまやらを見せてみたんだけど

まったくのノーリアクション…。

私の「ほらっ!キリンさんだよっ!!」という声だけが虚しく響く…。


うーん、まだ早かったのかと思いつつ、カンガルーを見に。

カンガルーは放し飼いにされてて

普通に人間用通路を歩いてたりします。


そっからシーのテンション急上昇。

怖がる様子もなく、笑いながらカンガルーに近づいてナデナデ。


そのあともブタ


ヤギなんかと触れ合い。


ウサギ・モルモットがさわれるコーナーではテンションMAX☆


どうやら、檻の外から見てるだけじゃつまんなーい。触りたい!

タイプだったみたい。


近所の無料動物園でも触れ合いコーナーみたいなのがあるから

また連れてってあげようっと。



☆おまけ☆

今日はだいぶ気温は下がってたけど、

太陽はガッツリ出ててちょっと暑かった…せいか…


私のお目当てのカピバラちゃんは超だらけてるし


ワラビーはM字開脚で爆睡してるし


動物も暑くて大変よねぇ~。