3月:広島クラス。 | ピアニスト 平山晶子のブログ 美味しいピアノ

ピアニスト 平山晶子のブログ 美味しいピアノ

東海地方を中心に演奏しています
名古屋市在住

朝から広島でしたガーベラ

{B14E1B17-5DEB-44EA-AA4B-A6DE2E064276}

各地の熱心なピアノの先生方に教えながら

そのビフォーアフターの鮮やかさに

思わず笑ってしまう。

かなり充実した時間です。

改めて

樹原涼子先生の聴きとり術、素晴らしいです。

思ったように演奏するためには、まずよく聴ける耳に。耳の中は見えないし聴こえ方は人それぞれだから、レッスンが難しい。

けれども、耕す事はできます。


勉強会の講師として伝えながら、こちらが勉強させていただいています。

ピアノの先生の皆さん、またその先の生徒さん達の進化につながるよう改めて真摯に取り組もうと。春からは新しいカリキュラムもスタートします。

帰りの新幹線でフツフツ。。。


さて

広島クラスに行き初めて何年もたつのに

あまり広島らしいものを食べてない

そして、今シーズン家で揚げてない


ということで、皆さんとのランチはカキフライにしました。


{AD993929-6DA4-4C82-A3F2-7E93D3BBA4D2}



テーブルに醤油しかなく

ソースくださいって言ったら、30円って言われましてポーン


…あっさり引き下がりました滝汗滝汗滝汗



あれ?ウスターソースとタルタルと両方かけない??