子供たちの釣り教室に松井先生によるフライフィッシング教室開催(^_-)-☆ | 平谷湖フィッシングスポット公式ブログ

平谷湖フィッシングスポット公式ブログ

平谷湖フィッシングスポットは、長野県下伊那郡平谷村の標高約1,000mの高原に位置する、全国有数規模のトラウトの管理釣り場です
日々の出来事から、放流、イベント、大会のなどの情報、ご来場いただいたお客さまの笑顔まで、管理人が新鮮な情報を毎日お伝えしています

 

今日の天気晴れのち曇り  気温13~21℃  水温14~15℃

 

午前中は晴れ間も広がりすごしやすく、午後は雲が広がる天気となりましたが気温もちょうどよく釣りに適した陽気になりました4onpu

 

クリアーのバーブルでアルビノを連発中のお客様笑顔

第一エリアの島に山側とこまめに場所移動歩くそれが釣果に結びついていましたねこ

 

EXPエリアで1日チャレンジしてくれましたが、目指すサイズの魚とはなかなか会えずsippai;*

第1エリアに移動してからはザッカーの50が効き↑釣りやすくあひゃっ

 

今日は平谷村の公民館主催で釣り教室が開催され音符「ルアーフィッシング」の体験をしていただきましたかお

ルアーフィッシングの投げ方や扱い方について学び、実釣釣りトラウト☆茜香

そのあとは、本日フライフィッシング教室講師の松井伯吉先生・洋子先生による、フライフィッシングの体験もしてくれましたキラキラ

みんな釣れて楽しい体験学習となりましたキラキラ

 

初めて平谷湖に来てくださったフライマンえがお

タイミングよく松井先生にフライフィッシングを教わりましたきらきら

どんどんレベルアップしてくださいね♪

フライフィッシング教室はイベント情報に日時を記載していますので、その日に合わせてご来場してくださいねウィンク

 

コーヒーマッチ選手権は5匹の釣果を出した常連さんがコーヒーチケットをゲットうれすぃー

 

先日もご紹介したモリアオガエルの卵塊が3つ並んでます卵ちゃん

ご来場のときにはご覧になってくださいねケロッ

 

明日は梅雨時らしい雨予報となってます雨

ここ最近まとまった雨がなかったので、平谷湖と魚たちには恵みの雨になってくれたらなとにこ

では、また明日ZZZ

 

 

〈イベント情報〉天候などによる変更はご了承ください

6月度開催 平谷湖フライフィッシング教室

豪華講師陣によるフライフィッシング教室を開催しています
初めて体験する方から上級者の方まで、どなたでも無料で随時参加でき、ルアーフィッシングに来た方にも楽しさを知っていただける体験コーナーや、タイイング教室、販売コーナーもあります

開催日:18(土)、25(土)、26(日)

 

時々開催 コーヒーマッチ選手権
どなたでもご参加いただける、プチ大会を随時開催しています
優勝賞品には平谷湖のおいしいドドールコーヒーが飲めるチケット(回数券)をプレゼント
場内放送でご案内しますので、ぜひご参加ください

ほぼ毎日開催 平谷湖初心者ルアー教室
公認インストラクターが場内を巡回し、プライベート形式で行い無料で受講することができます
ルアーフィッシングを初めて体験する方や、ステップアップをしたい方など、お気軽にご参加ください