平成29年下期安全大会 | 平山商事のブログ

平山商事のブログ

京都の運送会社です。
会社での出来事などブログにて
お伝えさせていただきます!

H29.11.19

株式会社平山商事、

トランステック株式会社、

株式会社ソーサ、

合同で下期安全大会を行いました!!

 

 

 

yotsuba.専務より挨拶

徳島県にて故障で止まっていた

マイクロバスにトラックが激突し、

高校生など死者が出た大事故がありました。

弊社では、皆様が安全を意識してるおかげで

大きな事故もなく件数も減りました。

 

突然の気温変化ですが、

体調管理に気を付けること。

 

yotsuba.西村所長(東京営業所)より

副所長ができ、協力し管理を強化。

東京営業所を盛り上げたいと思います。

 

yotsuba.厚見部長より業務報告

上期に比べ事故件数も減り、大きな事故もない。

ただ商品事故やもらい事故が多々ありました。

防げたであろう商品事故を分析し、

ドライバーと共に対策を考えていきます。

 

yotsuba.上谷主任より事故報告

上期との事故件数を確認。

車両事故が減り良いが、商品事故が増え

お客様の信用を失うことになります。

商品事故がないよう改めて確認してください。

そして、身だしなみについて。

だらしない着方をしないよう注意してください。

 

yotsuba.田中課長(車両課)より

燃料漏れが2件あり、

たまたま早く気付いたため

大惨事にならず処理できました。

燃料のカチッ止めをお願いします。

オイル交換方法や生ゴミの捨て場所について。

 

yotsuba.丸山顧問より

落下物は運転手(事業主)の責任のため

積んでもらった荷物であっても

自分の目でも確認することを怠らない。

改めて車両点検の仕方を

動画で見ながら再確認しました。

 

yotsuba.藤井主任より

仕事などの電話は大事ですが、

ながら運転の危険さに注意すること。

自分の感情をコントロールするのは難しいですが、

何かあった時は吐き出すこと、

1人で抱え込まず相談してください。

身だしなみがきちんとしてる人・してない人では

事故もなく安全で帰ってきたとしても

同じ評価ではない。

仕事も身だしなみもきちんとするよう

再認識お願いします。

 

yotsuba.社長より

ドライバーとさらに密接に関わり、

仕事がしやすい環境作り、安全の強化をしていきたい。

魅力ある会社作りを目指して

皆さんと頑張りたいと思います。

 

星5年間無事故・無違反の表彰

ほんとに素晴らしいですね顔キラキラ

みんなが無事に帰って来ることが

何よりの願いであります。

 

星人事紹介

厚見部長

第一印象は怖さしかないですが(笑)

おもしろくておちゃめで

みんなに愛されているお方ですふんキラキラ

 

河田さん

今後、配車をしていただきます。

会社のため・自分のために考え結果を求め、

頭の回転がとても速い!

私も尊敬しているお方ですふふんぴかぴか

 

酒井副所長

1人で大変だった西村所長に

頼りになる助っ人ですにこキラキラ

東京営業所をよろしくお願いします!

 

花特別表彰

大山さん音符

いつもトラックはもちろん、

営業所のお風呂場やトイレなど

ピカピカに掃除してくださってます顔キラキラ

 

 

貴重なお休みのなか

皆様ありがとうございましたじーんチューリップ

 

いろんなことを皆様と共有し、

改善や対策を行い

一緒に成長して行きたいと思います星