open Heartが出来るまで。 | ホタテガール

open Heartが出来るまで。

足が冷たい…。

毛糸の靴下はかなきゃ!

昨夜はオリジナル曲の、レコーディングをしてました~。


そのオリジナル曲とは、ブログのタイトルにもなってる
「open Heart」


忙しい中ピアノ演奏をしてくれたのは、マッキー音符

マッキーとは、いつもお世話になってるカフェアミナさんで出会ったピアニストで、

open Heartの原点、
「ひらき隊」
※ひらき隊とは、アタシがライブの時、いつも失恋のトークばかりしてて、恋愛する気持ちに南京錠をかけてしまった女子達が、前向きに恋愛しようよ!南京錠を開ける為、結成された。


ひらき隊のメンバーみんなで、初めてopen Heartをライブで披露した時に、ピアノ担当してくれたメンバーなんです。

マッキーもひらき隊のメンバーなんですよ~。


忙しい中、快くピアノ録音引き受けてくれて、
ありがとうドキドキマッキー音符

マッキーのピアノ録音の後、アタシの歌いれ。

気持ちが入ると力も入るアタシ…ガーン

が、無事録音終えることが出来ました。


これから、沢山の場所で、open Heartを歌う機会が増えると思いますキラキラ


録音にご協力してくれたカフェアミナさんマスターありがとうございました。


ひらき隊の結成もアミナさんのマスターの何気ない一言から始まり、
open Heartの曲が生まれたんです。

失恋トークに盛り上がり過ぎてるアタシ達に、マスターが、次に進む応援歌みたいの作ったら!?

は…い…。
全くopenする気持ちのないアタシは、曲作りに難航しまくりで…。
出来上がった初めの曲は、本当にopenする気ありませーんシラー
でも、openしたほうがいいのー?シラー
みたいな…シラー


これじゃ…ダメじゃ…。
と悩んでた時に、
ふっと…メロディーと歌詞が同時に出てきたんです。
今まで、歌詞には一人の主人公ばかりだったんですが、
open Heartの歌詞が出てきた時は、アタシ「達」だったんです。
恋愛だけじゃなく、
仕事、日常生活、先の見えない未来…
不安になったり、
失敗おそれたり、
諦めたり、逃げたり、
自分自身責めたり。

いつも背中合わせで、つきまとうけど、それでも前へ、前へ。
「一人じゃない」
今までの失敗も後悔も涙も全て今の自分に繋がって、これからに繋がっていくと信じて。

出来上がった
open Heart。


実は、この曲を、12/18に行われる幌西小学校の合唱部クリスマスコンサートで、合唱部の皆さんと歌わせていただけることになりました。


さて!
次回のマサヨさんは~音符※サザエさん風に。
「幌西小学校の合唱部の皆さんとopen Heartを歌うまで」
をおおくりします。


次回も、おったのしみにぃ~にひひパー




☆平田マサヨライブ情報
幌西小学校の合唱部の生徒さんと一緒に歌わせていただきます!
幌西小学校合唱部のクリスマスコンサートです!凄く凄く楽しみです!
◇日程:12月18(日曜日)◇場所:幌西小学校体育館((札幌市中央区南10条西17丁目1ー1)
◇時間:開始10時
※詳しい情報わかり次第記載させていただきます。

**********************

カフェアミナさんでのイベント
「say!Good night」
に参加します!
◇日程:12月19月曜日◇時間:開場19:00
◇料金:\1000(2drink付き)
◇場所:カフェアミナ
(札幌市中央区南9条西16丁目3ー17)
◇TEL:011-532-4505


**********************
◇12月21(水曜日)
定山渓温泉でCCジェネリスライブです!
ライブ?忘年会?
楽しみですにひひ
※詳細わかり次第記載させていただきます。


**********************

クリスマスイブ!!
歌いますよ~。
CCジェネリスで踊って唄って騒いじゃいます!!クリスマスパーティーしちゃいましょ~!

☆CCジェネリスライブ!

◇日程:12月24日(土曜日)

◇時間:20:00start
◇料金:\1500(1drink付)
◇場所:ウッドストック・ウエスト
中央区南3条西6丁目
ARK36ビル2F
TEL:0112193533

**********************

◇12月29日(木曜日)
CCジェネリスライブ!
を予定してます!
※詳細わかりしだい記載させていただきます。

**********************
以上12月ライブ情報です!!
追加はわかり次第記載させていただきます!


※平田 マサヨへのお問い合わせ、ライブのご予約等は、ブログのサイドバー「メール」よりお願いします。※メールソフトが開かない場合、携帯からご覧の方は、下記アドレスまで。【平田 マサヨ連絡先】mh2s-s-m-t-r-a-love-peacesong★docomo.ne.jp(スパム防止のため、★を@に変更してください。)