ようやくこの使用レポも最後回です音譜

最後のお題は~


■ 使用可能時間(駆動時間)

公表値は、
FR620では10時間、FR610の8時間から2時間延びました

実用レベルでは果たしてはてなマーク

私のFR610は2012/4購入、充電回数も相当いってるので、ピチピチ新製品
ラブラブとそもそも比較は難しいのですが、

両者満充電からLow Batteryと表示されるまでの走行距離*時間を比べた結果


                    時間   620   610
22日25KRun 2:55   75%  59%
23日20KRun 2:18   49%  18% ←Low
24日10KRun 1:04   33%
25日 5KWalk 0:40   13%  ←Low
※ %は電池残量、データ転送作業等も含

★Low Battery表示されるまでの時間
                FR620    FR610
走行時間  6:57   5
13
電池残量   13%      18%

当然ながらFR620の方が長持ち

今回は毎度転送作業ありでしたし、連続使用で電池残量0%まで使用すれば 8時間くらいは使えるでしょうグッド!
Bluetoothをオフにしておくのもグッド!

ウルトラ使用には難しいですが、実使用では充分ではないでしょうか


因みに、充電USBケーブルのガーミン側端子の形状が変わりました
(なので共用はできません)

{CA3A0DEE-5CB0-451C-BB4A-CA33C426CE2A:01}
▲FR610用(左)、FR620用(右)

FR610では⭕️の突起が折れたりして、うまく充電ができないことがあります。
FR620ではその心配がなさそうです。
細かい改善がされていますね
チョキ



■ まとめ
FR620はFR610の不具合や要望に応えられていて(全部ではないですが)、  新機能に興味アリなら、「買い」だと思います

ニコニコよい点
・Bluetoothによる無線データ転送
・薄くて軽い
・タッチパネル操作
・75m防水
・VO2max値が手軽にゲット
・Wi-Fiによる無線データ転送 ←まだ使ってない

得意げよくない点(好みも含む)
・画面少し暗い
・反応よすぎのタッチパネル
・瞬時のペース表示が5秒刻み
{EC1C2006-AA06-4A7E-813A-938085F98CE2:01}
▲気になる人はいるかもむっ
   設定次第か、ファームウェア更新?
   私はLap Paceを参考にしてます


★今回のモデルチェンジのイチオシ機能はPC介さずにスマホへデータ転送できるBluetooth機能!

VO2maxや接地時間などは一度測ればいいかもしれないと思う部分もあり、いらなけければ、スマホ転送できるFR220はいい選択かも。

もちろんGPSだけというなら
高コスパの10Jという選択肢もありだと思います

選択の目的次第ではあるのですが。。

とりあえず、これにて
ガーミン620使用レポ、終了で~すっ
ビックリマーク



んじゃ


あ、620は手放しませんよ笑


日本アマゾンで輸入版は入手できますね

ちなみ私は

DCRainmaker (GPSレポの有名サイト)
で10%offのクーポンをゲットして
(記事の下の方にあります)

という米通販サイトで購入
最安送料にしたので入手まで時間がかかりましたあせる