逢いたかった人 | ひらたびより

ひらたびより

2012年12月15日より夫婦で無期限 新婚旅行中♪

二人の出逢いの地インドからスタート!
行き先不明の世界旅行☆☆

旅行に出てから、ちょど300日をすぎたよ!!

オーストラリアに着いてもうすぐ1ヶ月だよ!!!

仕事がまだ見つかってない以外は絶好調のまゆみだよ


2013年10月8日のキロク


車や仕事関係の書類の受け取り
免許取得のためブリスベンに戻りました


突然ですがーーっっ


最近ひらたびも参加しはじめた”ブログ村ランキング”

色んなカテゴリーがあります



自分の知りたい情報のカテゴリーに行ってランキングを見ると
それに関連するブログを見つけられます


どのカテゴリーも上位の方は毎日のように更新していて
サボリ癖のあるひらたびは、それだけですごいな~って思いますヾ(@°▽°@)ノ



ちなみに、私達も一人旅の時のブログで参加していたのだけど
小さいカテだったので
何気に1位2位あたりにいたため、一喜一憂してました。。。(;´Д`)



そんなんで、なんだかんだ順位も気になっちゃうし
ブログ中心の旅になるのも大変…(^_^;) と参加してなかったのだけど


今まで沢山のネットからの情報に支えられて旅をしてきたので


逆にちょっとでも情報を発信したいなって思って
見つけてもらい易いように参加する事にしました!!


さて、そんなランキングですが

旅行者の間で有名なのが”世界一周”カテゴリー



友達のやす&まりっぺの「世界をゆるゆる」


タイで出会った美容師あゆかちゃんの「旅するハサミ」


同じくタイで出会った松竹芸能の芸人さんの「チュンちゃんワールドツアー」


も参加している人気カテゴリー!!



世界一周しててブログしてて

尚且つ、ランキングに参加している人が


”2079”組もいるってっっ


どんだけの人が”世界一周”してるんだろう!?ヽ(*'0'*)ツ


すごい~~~!!


世は世界一周ブームですねっっっ p(^-^)q


そりゃどこの国でも日本人を見かけるはずだ!!



そんな世界一周ランキングで常に上位に君臨しているのが


金丸さんという所持金6000円スタートで
世界でギターを弾きながら旅をしている方


旅行中の方は知ってるかな??


旅の仕方やブログに現れる人間性にファンも多く居ます

ポイント数もすごいしっっ


ひらたびもいつも更新を楽しみにしているブログです


で、その方とアメリカ横断を一緒にされていた

”かっぴー”さん、”ゆうじん”さんという日本人の方がいます


サックスとギターでバスキングしながら世界一周しています!!



ブログで動画を見たり金丸さんのブログで見て


もはや私達にとっては3人は芸能人っっっ


で、で、説明が長くなったけど


なんと、かっぴーさん&ゆうじんさんが
アメリカを出て


ここオーストラリアに来ている


と、金丸さんのブログで書かれてたのです!!



是非に生音を聞いてみたいよね~
逢えたら嬉しいな~~


と言っていたのですが


お二人のブログでどうやら近くに居ると言う事を知り興奮っっ



宿から30~40分のブリスベンの街中を歩きながら


キョロキョロっキョロキョロ


ま「そろそろ夕暮れだし、演奏してないかな~~」


なんて言いながら歩いていたら


どこからかサックスとギターの音が。。。



うそ!!うそ!!うそ~~~っっ


小走るひらたびっっっ


だ「あ。。。あそこーーーっっっ」


やばい!!!


いた!!!



めっちゃ格好良い!!!

ひらたびより

夕暮れのブリスベンに
サックスとギターの音色が響いていてステキすぎますっっ



ドキドキしながら、曲の合間に話しかけてみました!!


めっちゃフレンドリーでほっっ



ちょっと用足しをしてからまた戻って聞かせて貰いました



ストーカーのようにコソコソとお二人のいるベンチの端に座るひらたび

途中で演奏された曲は”ライオンハート”


わーーーっっ


日本の曲ーー

iPhoneにインド舞踊の練習曲とフィリピン留学時の英語CDしか入ってないので
日本の曲を聴くのは10ヶ月ぶり位かも~~~!?


なんだか、懐かしいなーーーっっ


だ&ま「もしかして、自分らがいるから演奏してくれたのかな??」


自意識過剰ーーーー!!!( ̄Д ̄;;



周りの人も足を止めて見ています


信号待ちの人も聞き入ってるし


中には、わざわざ近くのATMにお金を下ろしに行ってお金を入れる人まで。。。



流石、バスキングだけで世界を旅してきた方達っっっ


でもわかるよ~それ位素敵な音色でした



二人してホロリ。。。



ずーーーっと居座って居たかったけど

同じ日本人がコソコソとずっといるのも気になるかな。。。邪魔かな。。。

と思って退散することに



で、帰る前に声をかけたら快く写真撮ってくれたーー( ´艸`)


ひらたびより

わ~~っっ


ワインを差し入れに持ってったのだけど

「もし良かったらご一緒に。。。」と言って頂いたのーー



でも、まだ7時過ぎ位だったので
中断させたら申し訳なさすぎだし…(ノДT)


と、後ろ髪引かれながら帰りました



基本フワフワして何言ってるか自分でもわかりませんでした

小心者で緊張しいで人見知り故…


もう少しオーストラリアに居るという事なので


またブログでチェックして
ストーカー行動に及ぼうと思ったひらたびなのでしたっっ


まゆみ



スーパーで犬猫用の生肉コーナーが食肉コーナーの並びにあるんだけど

最近、だいすけが

「もうこれでいいかな(安いから)」言い出したよ。。。


ひらたびより

気の毒すぎ!!と思った方はクリックよろしくです!!↓↓


(あ、いちを。。。安い人間用の肉買ってますのでご安心を!!)



にほんブログ村