ブルークラシュ後編 | シーバス釣行 激磯ヒラゲーム

シーバス釣行 激磯ヒラゲーム

サラシの中に潜むまだ見ぬモンスターを釣り上げる事を目標に日々フィールドにエントリーし続けるアングラーのブログである。


べイトのムロアジ次第で、ヒラマサの確率が上がる!



砂を回遊する、平政、ベイトはあじ
沖でのボイルを発見したら、こいつにまちがいない!


砂政


ヒラメ狙いが、こいつのボイルを発見!
北風から西よりの風に変わった、とたんに
小さいがルアーの届く範囲に魚が水面を泳ぐ寄れを発見!


ロッドをチェンジし、フルキャスト気持ちよくジグが飛んでいく、風はじゃかん北東に変わり、僕の位置からはオフショアぎみ
ルアーは十分に届く位置

ルアーを着水させ、ロッドを上下にアクションを入れる
ポイントは両サイドが磯になっているサーフ丁度ワンドを形成している、後は魚にルアーをアピールし誘う!

ラインが右に激しく流された!


思いきり合わせるとかなりの勢いで魚が走る!

無理にドラグを締めずに魚を誘導

一気に岸寄りに魚が向きを変えた、後はロッドを建てバッドをいかせて砂浜にズリ揚げる

かなり汗をかいていた
風が心地よかったと、

まさかの砂政







さほど大きくないが、80センチはあるじゃない
砂浜で、応援してくれた、知らない叔父さんにプレゼント、
まさかのプレゼントに叔父さん、あたふたしていた。






使用タックル

ロッド ゼナックミートス100H

リール シマノステラ8000

ルアー シマノ青政

フック オーナー針