2011-03-18 23:15:31

ぼくたちセンターで待っています

テーマ:ブログ
クローバー最新情報は
管理センターのホームページで
ご確認くださいクローバー

http://www.city.sendai.jp/shizen/dobutsu/pet/1127.html


仙台市動物管理センターに
震災後に保護された
子たちの写真です。

携帯のカメラで写していますので
不明な点があるかと思います。

また
動物管理センター自体が
被災していますので
なかなかホームページに
掲載できないのが現状です。


ご理解ご了承ください。


なお
写真掲載の許可は受けています。


【3月18日現在】


福のボンボン日記-2011031813050001.jpg
福のボンボン日記-2011031813050000.jpg
福のボンボン日記-2011031815170000.jpg
青い首輪の柴犬の男の子です。
センターで待っています。



福のボンボン日記-2011031813060001.jpg
福のボンボン日記-2011031813060000.jpg
福のボンボン日記-2011031815210001.jpg
黒ラブの男の子です。
チェックの首輪と
チェーンをしています。
センターで待っています。



福のボンボン日記-2011031813080000.jpg
福のボンボン日記-2011031815220002.jpg
福のボンボン日記-2011031815220000.jpg
イングリッシュセッターの
男の子です。
青い首輪と黒い首輪を
しています。
センターで待っています。



福のボンボン日記-2011031813080002.jpg
福のボンボン日記-2011031815230000.jpg
福のボンボン日記-2011031813080001.jpg
雑種の子です。
詳細は追って
センターのホームページを
ご覧ください。
センターで待っています。



福のボンボン日記-2011031813100000.jpg
福のボンボン日記-2011031815250000.jpg
福のボンボン日記-2011031813090000.jpg
雑種の女の子です。
首輪はありません。
センターで待っています。



福のボンボン日記-2011031813110001.jpg
福のボンボン日記-2011031813110000.jpg
赤い首輪の柴犬の女の子です。
センターで待っています。



福のボンボン日記-2011031813120001.jpg
福のボンボン日記-2011031813120000.jpg
福のボンボン日記-2011031815260000.jpg
黒い首輪の雑種の男の子です。
センターで待っています。



福のボンボン日記-2011031815270001.jpg
福のボンボン日記-2011031813130001.jpg
福のボンボン日記-2011031815270000.jpg
赤い首輪の女の子です。
センターで待っています。



福のボンボン日記-2011031815290001.jpg
福のボンボン日記-2011031815290000.jpg
福のボンボン日記-2011031815280001.jpg
雑種の男の子です。
ヒョウ柄のリードがあります。
センターで待っています。



福のボンボン日記-2011031813150001.jpg
福のボンボン日記-2011031813150000.jpg
シーズーの男の子です。
センターで待っています。



福のボンボン日記-2011031813170000.jpg
福のボンボン日記-2011031813160000.jpg
シーズー×ヨーキーの
男の子です。
青い胴輪をしています。
センターで待っています。



福のボンボン日記-2011031813340000.jpg
福のボンボン日記-2011031814570000.jpg
福のボンボン日記-2011031813330001.jpg
水色の首輪をした
チワワの女の子です。
センターで待っています。



福のボンボン日記-2011031813510000.jpg
福のボンボン日記-2011031813500000.jpg
流された住宅の2階で
自衛隊員に保護されました。
詳細は追って
センターのホームページを
ご覧ください。
センターで待っています。



私はセンターで
譲渡候補犬のお世話や
譲渡会のお手伝いをする
ボランティア団体に
所属しています。

今日のこの情報は
センターの獣医さんの許可を得て
発信しています。

センターに収容されると
数日で処分されるとお考えの方。

ご安心ください。

処分はしないと
センターの先生が
お話ししていました。


なので
飼い主さん・ご近所さん。

この子たちの情報がわかる方。

知っている子に
似ているかも?という方。


仙台市動物管理センターへ
ご一報ください。


それと
被災動物を保護された方へ。

センターには
失踪動物の問い合わせが
たくさん入っていました。

【うちで預かっているよ】の
ご一報も
よろしくお願いします。


一頭でも多くの命が
家族の元に帰れますように…。



仙台市動物管理センター

仙台市宮城野区扇町6-3-3
TEL022-258-1626

http://www.city.sendai.jp/shizen/dobutsu/pet/1127.html

明日からの3連休は
職員さんが
交代で対応するそうです。


ぼくも おうえん してるよ
福のボンボン日記-2011031715470001.jpg

コメント

[コメントをする]

582 ■ありがとうございます(^-^)

>ハリジェイパパさん

ご協力ありがとうございます。

家族と再会できた子もいるようです(^-^)

センターのページが見れるようになりましたので、新しい情報もご確認ください。

583 ■ありがとうございます(^-^)

>つき☆さん

ご協力ありがとうございます。

センターのページが見れるようになりましたので、新しい情報もご確認ください(^-^)

584 ■ありがとうございます(^-^)

>フジモトカオリさん

ご協力ありがとうございます。

センターのページが見れるようになりましたので、新しい情報もご確認ください(^-^)

585 ■ありがとうございます(^-^)

>凛さん

コメントありがとうございます。

普段から仙台市は譲渡活動に力を入れています。

このたびの被災動物も処分はありませんので、ご安心ください(^-^)

586 ■ありがとうございます(^-^)

>HAPPY SWINGさん

ご協力ありがとうございます。

多くの方の目に触れることで、一頭でも多くの子が家族のもとへ帰れることを願っています(^-^)

センターのページが見れるようになりましたので、新しい情報もご確認ください。

587 ■ありがとうございます(^-^)

>hotaruさん

ご協力ありがとうございます。

飼い主さんと再会できた子もいるようです(^-^)

センターのページが見れるようになりましたので、新しい情報もご確認ください。

588 ■ありがとうございます(^-^)

>花あじさいさん

ご協力ありがとうございます。

一頭でも多くの子が家族のもとへ帰れることを願っています(^-^)

センターのページが見れるようになりましたので、新しい情報もご確認ください。

589 ■ありがとうございます(^-^)

>Karaさん

ご協力、ご支援ありがとうございます。

物質不足・ガソリン不足で地元の人間がなかなか動けない中、本当に助かります。

ありがとうございます(^-^)

また、センターのページが見れるようになりましたので、新しい情報もご確認ください。

590 ■無題

コメントのお返事ありがとうございます(ノ∀`*)
紹介して下さった団体のブログ、拝見させていただきますね☆
何かお役に立てれば良いですが♪

591 ■ありがとうございます(^-^)

>さばさん

ご協力、また、一時預かりを考えてくださっているとのこと、ありがとうございます。

飼い主さんと再会できた子もいるようですが、これだけの震災ですので、飼い主さんの安否も心配されます。

センターのページが見れるようになりましたので、新しい情報もご確認ください(^-^)

592 ■ありがとうございます(^-^)

>りきさん

コメントありがとうございます。

飼い主さんと再会できた子もいるようです(^-^)

一頭でも多くの子が家族のもとへ帰れることを願っています。

593 ■ありがとうございます(^-^)

>yumeusagijyukuさん

ご協力ありがとうございます。

ご自身も避難されている身なのですね。

また、生まれ故郷が大きな被害に遭い、とれだけ心を痛めていることでしょう。

ご兄弟のその後はわかったのでしょうか…。

594 ■ありがとうございます(^-^)

>みえこさん

ご協力ありがとうございます。

飼い主さんと再会できた子もいるようです(^-^)

センターのページが見れるようになりましたので、新しい情報もご確認ください。

595 ■ありがとうございます(^-^)

>陽子さん

不安な中でのコメント、ありがとうございます。

その後、わんちゃんとは再会できましたか?

センターの他にも家庭や病院などでも保護されている子がいるようです。

どうか、再会できますように!

596 ■よろしくお願いします(^-^)

>なみとんさん

家族のもとへ帰れた子もいるようです(^-^)

引き続き多くの方にセンターのページを見ていただきたいです。

597 ■ありがとうございます(^-^)

>マル柴さん

遠くからのご支援、ありがとうございます。

また、返事が遅くなり、ご迷惑おかけしました。

確認して送金していただいたとのこと、とても嬉しいです。

ありがとうございます。

保護された子の中には、家族との再会を果たした子もいるようです。

どうぞこれからも、見守ってください(^-^)

598 ■おねーさーん(^O^)!

>いつものお店のおね?さんさん

まいにち おみせに でんわ してるんだよ。

でも ぷーっぷーっ なの。

おみせ はじまったら いくから まっててね。

メイちゃんの おはか(慰霊碑) ながされちゃったよ。


ふくより

599 ■ありがとうございます(^-^)

>りなきちさん

ご協力ありがとうございます。

一頭でも多くの子が家族のもとへ帰れることを願っています(^-^)

センターのページが見れるようになりましたので、新しい情報もご確認ください。

600 ■ありがとうございます(^-^)

>genmameさん

ご協力、また、募金活動をしていただいているとのこと、ありがとうございます。

飼い主さんと再会できた子もいるようですが、これだけの災害ですので、飼い主さんの安否も心配されます。

センターのページが見れるようになりましたので、新しい情報もご確認ください(^-^)

601 ■見つかりましたか?

>みきさん

随時センターのページをご確認いただくことを、お勧めします。

602 ■ありがとうございます(^-^)

>rento1さん

募金をしていただいたとのこと、ありがとうございます。

飼い主さんと再会できた子もいるようですが、これだけの震災ですので、飼い主さんの安否が心配されます。

ご支援を考えていただけているのであれば、一度私の所属する団体のブログを見ていただけませんか?

救援物資のお願いなどが随時更新されています。

お願いできることがありましたら、どうぞよろしくお願いします(^-^)


【東日本大震災支援ブログ】

www.a-cube-sendai.com/

603 ■コメントありがとうございます(^-^)

>ちろみみさん

写真の猫ちゃんは飼い主さんが迎えに来たそうです(^-^)

センターのページが見れるようになりましたので、新しい情報もご確認ください。

画像がなくなった子は、お迎えが来た子です。

604 ■ありがとうございます(^-^)

>OrangeCafeさん

コメントありがとうございます。

家族と再会できた子もいるようです(^-^)

一頭でも多くの子が家族のもとへ帰れることを願っています。

605 ■よろしくお願いします(^-^)

>(●ma´З`yu●)さん

できる範囲で構いません。

どうぞよろしくお願いします(^-^)

606 ■無題

こんにちは。
ブログに転載させて頂きました。

一匹でも多く、飼い主様の元に戻れますようお祈りしています。

607 ■Re:よろしくお願いします(^-^)

>ひらさやさん

会えた子たち・・・ほんとに良かったです。
他の子たちも早く会えるといいですね。
早速またチェックさせてもらいました。
保護されていない子たちもまだまだ被災地にはいるんでしょうね。
食事や衛生面など心配です。。。
一日も早く家族のもとに帰れるよう祈ってます。

608 ■ありがとうございます(T-T)

>ひらさやさん

毎日、電話かけてくれてありがとうございます!!

でも、まだしばらくお店の電話は使えないと思います(T-T)申し訳ございません…。

お店から連絡とれるようになったら、連絡できればいいなあ…と思います。
(個人的な意見ですが…)

メイちゃんの慰霊碑が流されてしまったのは私もとても残念に思いますが、
きっとメイちゃんは、慰霊碑が無くなってしまってもいつも福ちゃんファミリーの側にいると思います!!
そして、またいつか…大好きな福ちゃんとお母さんとお父さんでにぎやかに慰霊碑の場所に来てくれる日を気長~に待っていてくれるような気がします(^^)

609 ■ありがとうございます(^-^)

>?Reina?さん

ご協力ありがとうございます。

家族と再会できた子もいるようです(^-^)

新しい情報はセンターのページが見れるようになりましたので、そちらでご確認お願いします。

610 ■ありがとうございます(^-^)

>なみとんさん

ガソリンがなくて管理センターまで行けず、近所の保健所におやつを差し入れしてきたのですが、こちらでも再会できた子がいると職員さんが言っていました(^-^)

生きていれば必ず会えます。

飼い主さんが、どうか無事でありますように…。

611 ■でんわ くだしゃい

>いつものお店のおねーさん。さん

ぼくの かわりに おとーしゃんが でるけど、おでんわ ちょだいね(^-^)


ふくより

612 ■Re:ありがとうございます(^-^)

>ひらさやさん

ガソリン・軽油ほんとに早く十分確保出来るといいのですが・・・ほんとにほんとにご無事でいることを祈っています。
ひらさやさんも、まだまだ余震が続いていると思いますのでお気を付け下さいね。

613 ■迷ペット情報のまとめサイト作りました

現在、色んなサイト、ブログで保護情報が掲載されていますが、少しでも多くの人に見ていただけるよう検索出来る【まとめサイト】を作りましたので情報をコピーさせていただきました。
こちらのページへのリンクで紹介してるのでお許し下さい。

http://pets.rouranca.com/animal-finder/

614 ■Re:ありがとうございます(^-^)

>ひらさやさん
そうですか!!良かったです、良かったです。もし、飼い主さんと再会できなければ、お預かりさせて頂けたらと思ってました。良かったです。

615 ■頑張ります(^-^)

>なみとんさん

ガソリン、だいぶ待ち時間は短くなってきたようではあるのですが…。

給油待ち渋滞で事故が起きたり、人が亡くなったり、ケンカが起きたり…。

十分な給油ができれば解消する問題が多くなっています(__)

もう一歩が遠いです^^;

616 ■ありがとうございます(^-^)

>chassaさん

ご協力ありがとうございます。

情報がまとめて見れるのは、見るほうは助かるかもしれませんね。

私の記事はセンターのページが復旧する前の3月18日現在のものです。

合わせてセンターのページで最新情報もご確認ください(^-^)

617 ■預かり

>ちろみみさん

考えてくださっていたのですね、ありがとうございます(^-^)

今回の震災では、飼い主さんの安否が心配です。

でも、その中でこうやって再会できた子がいるということは、すごく嬉しいです(^-^)

618 ■私も

はじめまして。ミカジョンさんのツイッターで知りました。
私も当ブログにリンクさせていただきました事をお伝えします。


飼い主さんの元に戻れる事を祈っています。

619 ■もう一歩・・・

>ひらさやさん
ほんとに早く灯油・石油が十分届きますことを祈ってます。あんまり意味がないかもですが、車の運転は震災後はやめて、電車と徒歩です。もっと必要な人にとにかく届くことを祈り続けます・・・がんばってください。私も出来る事を継続していきます。

620 ■ありがとうございます(^-^)

>じぇんさん

ご協力ありがとうございます。

多くの方に見ていただき、一頭でも多くの子が家族と再会できることを願っています(^-^)

私の記事は古いものになりましたので、復旧したセンターのページも確認していただけたらと思います。

621 ■ありがとうございます!

>なみとんさん

テレビを見ていると遠く離れた地域の方たちが、こちらを思ってくださるコメントばかりで、本当に嬉しいです。

なみとんさんの心がけにも頭が下がります。

コマーシャルじゃないけど【私たちにはみんながいてくれる】と勝手ながら思っています(^-^)

おかげさまで3000円分の給油ができました!

並ばずに給油できたこと、これも復興のひとつです(^-^)v

622 ■昨日の朝のTV番組

「スッキリ」を観ましたら
仙台管理センターの被災犬のこと 放送していました。ここで預かっている犬たち 一か月間
はみるみたいですが、そのあとはあの子たち
どうなるのでしょうか?
殺処分にされてしまうのでしょうか?
その中に13日に保護されたわんこがいまだに震えて怯えている子がいまして、もう少しでこの子
一か月になります。この子はどうなってしまうのかと本当に心配しています。
お分かりでしたら教えていただきたいです。
怖い思いをしてやっと助かった命を「殺処分」されてしまったら可哀想すぎます。
この子ばかりでなくどの子もどの子も・・・
ずっと前でしたがセンターにお邪魔したときに
案内してくださった方のお話では
ここでは今は殺処分はないと仰ってらっしゃいましたので帰りは少し安心して帰ってきたのですが・・・
テレビを観た方たちも この震えているわんこ
のこと 心配しています。助けてあげてください!!

623 ■被災犬は

>いっこさん

この記事でも書きましたが処分はありません(^-^)

番組で、不安を煽ったり誤解を招くような報道がされていたのでしょうか?

飼い主を待つ期間が1ヶ月で、その後は処分という報道であれば間違いです。

飼い主と再会できなかった子は新しい家族との出会いを待つことになります。

その際には どうぞ新しい家族として、あの子たちを迎えてあげてください(^-^)

624 ■こんにちは。

私は今「県動物愛護センター」の方でボランティアをしています。
こっちも毎日保護犬が増えています。
本当・・・一日でも早く家族のもとへ戻れることを心から祈ります。

625 ■お疲れ様です(^-^)

>トレプリママさん

夕べは大丈夫でしたか?

保護犬、そちらも増えていますか。

…という私は地震以来1度しかセンターに行けていません^^;

あんなに毎週行っていたのに…(__)

でも、お迎えが来たという話しも聞きますので嬉しいです(^-^)

余震に気をつけて活動頑張ってくださいね。

626 ■昨日の余震

マジ怖かったですね~
あれで余震なんですね・・・
私はちょうど髪を洗ったばっかで・・・停電・・・
乾かせず最悪でした。。。(泣

東京は計画停電ですが
こっちは「無計画停電」・・・
もう無計画停電はイヤです・・・

お互い余震には気をつけましょう。
うちのトレくんとプリンちゃんは昨日から怯えています。。。

627 ■本当ですね(>_<)

>トレプリママさん

前回は、揺れている間にも【ぶちっっ!】と電気が切れましたが、今回は切れなかったので一安心していたら【ぶちっっ!】(--;)

風邪ひきませんでしたか?

友人はお風呂に入っていたそうです(__)

いつまで続くのでしょね。

トレくん・プリンちゃんも、落ち着かないですよね(..)

本当に【おどげでねー(>_<)!】ですm(__)m

628 ■僕も一時預かり受け付けています

かなやんさん ご無沙汰しています。
僕も一時預かりしています。
マンションなので小型犬のみですが。
色々大変だと思いますが、無理せずに出来る範囲で頑張ってください。
またもし僕に出来ることがありましたらお知らせください。

629 ■★

チワワの引取わできないのですか?

630 ■ありがとうございます(^-^)

>テラちゃんさん

一時預かりをしていただいているのですね。

ありがとうございます。

かなやんさんに よろしくお伝えください。

631 ■ありがとうございます(^-^)

>みいさん

犬の譲渡に関しましては、直接 仙台市動物管理センターにお問い合わせをお願いします。

ちなみに この日の記事のチワワはセンターのホームページに掲載されていないので、飼い主さんと再会できたものと思われます。


仙台市動物管理センター
http://www.city.sendai.jp/m/shizen/d6/1127.html

コメント投稿

一緒にプレゼントも贈ろう!

Amebaおすすめキーワード

    アメーバに会員登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト