何から書いたらいいのか
迷っているところですが…


皆さま
お変わりありませんか?


前の記事を書いた後から
携帯が圏外になってしまい

また
充電も十分にできずに
放置状態になりました。



コメント・メッセージ・ペタ、

メールや電話をくれた皆さん

ご心配おかけして
すみませんでした。

また、本当に
ありがとうございます。


福のおうちは
宮城県岩沼市にあります。


仙台空港の隣の市です。


電気が復旧したということで
一時帰宅しました。


福は西側に住んでいるので

被害は
ライフラインの寸断くらいですが

いつも遊びに行っていた
場所が
津波でなくなったり

いつも通っている道に
遺体安置所があったり

理解に苦しむ現状があります。



地震の翌日の号外がこちら
福のボンボン日記-2011031215030000.jpg

こちらは名取市ですが、
とある建物がきっかけで
場所がわかってしまい
右はじには
いつもメイのお参りに
行っていた斎場がありました。



地震当日から
実家に戻っていますが
実家付近は今も
ライフラインが途絶えています。


不便ではありますが
津波の被害に遭われた皆さんとは
比べものになりません。


今やっと
岩沼でテレビを見ています。


ラジオでは
大変な状況を聞いていましたが

目に映る映像が
あまりにも非現実的です。

本当に大変なことが
起こってしまいました。


今は
行方のわからない人が
生きていてほしい

孤立している人を
助けてほしい

亡くなってしまった人が
家族の元に帰れるように


そんなことを願っています。


まとまりのない
記事になりましたが

おかげさまで
私たちは元気にしています。


これからまた
実家に戻りますので
次にいつ更新できるか
わかりませんが

電気が復旧した際には
必ずお邪魔しますので
もう少し
お時間をくださいね。



ぼくは げんきだよ
ひがいに あった みんなの
おうえん よろしくね
福のボンボン日記-2011031415090000.jpg